04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-09-14 (Sun)
家でのハウスをどんなふうに選んでますか?

今回、黒白さんたちのハウスを引っ越しで新しくしました。
扉の取り外しのしやすさと
ロスのない形と
色に重きを置いて選びました。

前のは、バリケンネルのでかいのをるりさんは使っていました。
丈夫なんですが、扉の取り外しがめんどくさいのが難点でした。
頑丈さを売りにしているので、
ねじで上下を止めます。
その止める部分が異様に幅が広く、外寸と内寸の差が10センチ以上ありました。

今回、Rからj始まる会社のベージュのものにしたんですが・・・
ロスなく作ってあるので、内寸と外寸の差もさほどなく、広く感じます。
扉も本当に軽く、すごく楽に取り外しができます。
しかし。。。
値段の割に、本体部分が薄くやぐい。
扉の開閉部分が簡単に外れてしまう。
良いことと悪いことは表裏一体なんですね。

先日のブログでご紹介しましたが、
たぶん、大型犬が本気になれば、ものの数分で分解できてしまうと思います。
まぁ、破壊しないようにしつけるのが私の役目なので・・・
Rの会社に一応電話をして、ドアをもう一度買いなおしたいと。。。
すると、
送料だけで新品をお送りしますと。
その時は、なんて親切なんでしょうと思ってましたが・・・

思い出してみれば。。。
お知り合いのわんこのキャリー、目の前で扉が壊れました。
それが、R社のものでした。

もう一つ、雷でガタガタやった子もドアが壊れたようです。
これも、確か、R社。
ドアに難ありかと。

こんなクレームみたいな連絡が何件もあるのかもしれないと
変な詮索をしてしまいました。

企業攻撃は好みではありませんが
たぶん、ちょっとした負荷で壊れると思われます。
ハウスや、キャリーを選ぶとき、何を基準にして選ぶのかを明確にしないと危険だと思いました。

そんなことを考えながらぼ~っとしていると
わんこさんたちもそんな気分になるらしく・・・
IMG_9334.jpg
朝っぱらから大あくび・・・
もじゃこさんは、暑くなったらしくいなくなりましたが・・・
IMG_9340.jpg
気持ちよさそうですこと。

持って歩くのか、車に乗せるのか
家に置いておくのか・・・
ハウス選び考えてみてください。
今度の取り扱い業の講演は、
災害時のペットについてだそうです。
楽しみです。
きっと、ハウスのことも話に出ると思います。
また、お伝えしますね。
* Category : まじめ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する