05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-12 (Fri)
ワンコたち、ぼちぼちお客様がいらっしゃるときの留守番も上手になってきました。
しか~~し、、、
本日、クレートの扉をぶっ壊した方が。

まいった・・・

この方、ド叱られ、しばらくおとなしいかもしれませんが・・・
IMG_9320.jpg
この姿からは、反省のかけらも感じられません・・・

本日、寝方の考察。
上の方、雷は怖いんですが、基本、姫で女王様でわがまま。
なんせへそ天で眠れますから、たいしてビビりではないです。
いじわるですけどね・・・

IMG_9321.jpg
この方、どこでも眠ることができます。
でも、長時間同じところでは、眠りません。
ホントは、ちょっと神経質かも。
へそ天もしません。
物音に敏感です。
こんなことを考えながら、このパンダ君を見ると・・・
おとなしめの、ザ・ボーダーかもしれないと思います。

IMG_9322.jpg
この方は、必ず丸くなって眠ります。
やわらかいところがお好きですが、どこでも眠ることができます。
でも、真剣に眠りたいときは、自主的にクレートへ。
ビビりの気はあると思いますが、
テンション上がるスイッチがそのビビりを消しているのかもしれません。

IMG_9323.jpg
この方は、ビビりです。
お手々を必ず隠して眠ります。
本気で眠りたい時は、やっぱりクレートへ。
こはくさんとよく似ています。
そのせいか、、、
ごはん前に騒ぐのは
この方とこはくさんだけです。。。

IMG_9325.jpg
この方は、クレートの中ならへそ天して眠ります。
外では、こんな風に、必ず誰かにくっついて眠ります。
人でも、ワンコでもだれでもいいようです。。。
やっぱり、わがままですが、
一人だと不安になるようです。
最近の傾向は、先制吠えをして、声脅しをします。
そんな必要ないのに。。。
噛まないので良いんですが、、、やめてほしいので、
練習中です。

IMG_9327.jpg
先日のお仕事、こんな風にできあがりました。
使い込むととってもいい味を出します。

そうそう、午後から、大きなお客様がいらっしゃいました。
テンションぶっ飛んでしまう方(わがままさんたち)は、ご遠慮いただきましたが、
犬当たりの良い方たちは、最初からフリーでお出迎え。
しばらくすると・・・
IMG_9332.jpg
なんてお利口な方達でしょう。
穏やかな空気でした。

お客様の1ワンコさま、お若くてちょっとテンション高めでした。
その方が、こはくさん、もしくはめちこさんにフラ~っと寄っていくと
ひすいさん、スタッと立ち上がりお客様ワンコと姐さんたちの間へさりげなく。
笑えました。
何も起きないよ~~って言っても
何回も何回も。
争いが嫌いなひすいさん、自分なりに空気を和ませようとしていたようです。
なかなかかわいいやつです。
ちょっと足りないですけどね…


* Category : うちのワンコとお仕事
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 華&あず
いいな、その革細工。
今度みせてもらおっかな^^

Re: タイトルなし * by こはく姐さん
華&あずさま
簡単です!!
やってみてくださいまし。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

