08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-07-25 (Fri)
今日のふれあい、とっても楽しかったです。
多分、子供たちも。
詳しくは、次回に。

それよりも、心揺さぶられることがありました。
汗だくでふれあいの部屋に着いた私たち。
子どもたちは、今か今かと待っていてくれました。
それだけでも嬉しいんですが、
一人の男の子が、何も言ってないのに、
折りたたみ椅子をメンバーの一人に持って行ってくれました。
そのメンバーはちょいと足が良くない方でした。
私は感動しました。
その心配りと勇気と行動に。
きっと素敵な男性に成長するんだろうなと、頼もしく思いました。

もう一人。
買い物帰りのエレベーターに乗るときのことでした。
ご家族で買い物だったようです。
パパさん、ママさんはお子さんを二人連れエレベーターを降りられました。
私は、入れ替わりで乗りました。
そのとき、中には男の子が一人、ドアの開を押し続けてくれていました。
私が乗らなければ、パパママ兄弟と一緒に降りたはず。
その子は、私に一礼して閉を押して駆け足で家族を追いかけていきました。
ありがとう!
しか言えなかったけど、やっぱり素敵な子だなって。
追いかけて、パパママさん達にとってもよい子ですねって言ってあげたい気分でした。

見習いたい子供たちとの出会いに
心が温かく揺さぶられました。
素敵な1日でした。

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する