07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-07-03 (Thu)
先日、お世話になっていた動物病院へごあいさつに行ってきました。

「ねねちゃん、よく頑張った」
と言っていただきました。
そこで院長先生が・・・
  「忙しくないですか?」
私「今週はお休みです」
院長先生「いい子だよね、お休みのときにいつも崩れてたよね」
そうだった。なぜか、タイミング計ったように、病院通いしてたっけ・・・

じゃあ、休みにしなきゃ良かったよ・・・

私アニマルコミュニケーターでは、ありません。
でも、何となく感じることができるときがあります。
昨日の明け方は、夢に出て来ました。
何かを教えに来てくれたようです。
1ヶ月ほど足踏みしていて進まない事案があったので、悩んでいたのですが
左の胸に手を置いて、、、ぎゅっと押さえました。
ひぇ~~~~でした。
足じゃ無く、手でした。
私は、分からず、払いのけようと。。。
端から見れば、うなされていたと思われたと・・・
怖い感じはしなかったんですが、、、
夕方、その事案が動いたと連絡がありました。
心落ち着けて待ちなさいって教えてくれてたんだろうなって。
まぁね、犬の格好で出て来てくれたら分かりやすかったんだろうけれど
人のおばぁちゃんが毛布かぶった格好だとね~~~
ねねさんらしいと言えばそうだけど・・・

今更ながら、ねねさんにどっぷりだった自分に気付いてしまいました。
だいぶ、やられています・・・

そんな私を見かねて犬たちは・・・
DSC06618.jpg
笑わせてくれます
DSC06638.jpg
何も考えずに笑顔になれます
DSC06642.jpg
少しの時間、忘れさせてくれます
DSC06676.jpg
集中させようと必死にさせてくれます
DSC06672.jpg
幸せだったよと教えてくれます
この顔は違う気がするけどね。

寧々さんがいなくなっても
止まらないレスキュー。
各地での崩壊の拡散。
迷子犬情報。
何をどうすると一番いいのかわかりません。
ただ、自分にできるだけのことをできるだけ、淡々とこなそうと思いました。
一つ、私の中で変わったのは、
一生懸命頑張る
とか、
もう!!
とかの焦りや怒りは薄くなって
淡々と
と思えるようになったところ。

絵本もできあがり、届きました。
あとがきまで全部読んでください。

みんなの思いがつまっています。
皆さんへの思いがつまっています。

寧々さんのような子を出さないようにする
のは、まだまだ無理でしょう。
じゃあ、
やっぱり、今自分にできるだけのことをする。
肩の力抜かないとだめですね。

寧々さんの亡くなったころ、
何も知らず、私は、
「はじめての チュウ」の歌詞をパソコンで打っていました。

眠れない夜  君のせいだよ
さっき別れた ばかりなのに・・・

はじめてのチュウ、君とちゅう
I will give you all my love
なぜかやさしい 気持ちが いっぱい・・・・
はじめてのチュウ、君とちゅう
I will give you all my love
涙が出ちゃう 男のくせに
Be in love with you

love in you

昨日は、ドリカムのnew aibumの歌詞を偶然、見つけました・・・

あなたに会うために
傷ついて
失って
さまよって
ここまで来たのだから

オトさん、オカさん、寧々さんが言ってます。
スポンサーサイト
* Category : レスキューとウチのわんこ
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by あっし~
絵本読ませていただきました…
同封されていたプリントと、あとがきには号泣してしまいましたが、本文には暖かいほっこりした気持ちにさせてもらいました♡ ねね寧々しゃんがすぐそばにいてくれているような...

改めて、こはく姐さんありがとうございました… お気を落とされているかと思いますがどーぞお体大切になさってください!!

ねね寧々しゃん、みんなを見守っていてね(^з^)-☆

* by ジンママ
我が家にも、昨日絵本つきました。とてもあたたかい気持ちになれる素敵な絵本ですね。
涙なくしては読めませんでしたが、私にとって大切なものとなりました。

「こんな私でも幸せになれるんだよ」と寧々ちゃんが言っているような、そして周りに発信する大事な役目をおえたかのような安らかなお顔にまた、号泣。
ちょっと、急ぎすぎですよね。寧々ちゃん、せっかちだなあ。

コハク姐さん、すこしは元気になられましたか?心配しています。どうぞご自愛くださいね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する