07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-29 (Thu)
めちこさん、さすが若い!!
血液検査の結果、どこも悪くなし。

日曜に下痢と嘔吐。
月曜、受診。
下痢は止まりましたが、食べた2時間後くらいに嘔吐。
を繰り返していました。
未消化だったり、胃液と胆汁だけだったり・・・
結局、今日の受診となりました。

肝臓、胆嚢、すい臓、もしかしてと思って心配していましたが、
この方、なかなか丈夫なお嬢様だったようで・・・
急性炎症反応も最低値以下、
嘔吐があったので、軽い脱水はあったものの、
どこも悪くなく・・・

でも、嘔吐するので、レントゲンとエコー。
胃にガスがたまっているのがレントゲンで分かりました。
口は、乳製品食べさせてないのに、
チーズのような発酵した匂いがしたので・・・
本当はキュッてしまっていないといけない胃が
だら~~~んと伸びているのも分かりました。

胆嚢も腎臓も肝臓もキレイ。
大腸には、出る前のうんPもちゃんといました。

ちょっとひどい胃腸炎という診断でした。
 
思い当たるのは、土日にお供させたこと。
この方とお風呂場へ行って何かしていたような気配があったこと。
IMG_8810.jpg
ウチの半立ち耳たち、悪い奴かもしれません。

とりあえず、ご飯を柔らかくして3分の1から。

24時間の絶食。
お注射していただいたので、水分は足りてます。
でも、お庭遊びは今日はなし!!
IMG_8809.jpg
見張り中。

IMG_8798.jpg
本日のメンバー。
さんごさん、いいお顔!!
IMG_8785.jpg
でも、ボールかじるふりして、草食べるから・・・
IMG_8787.jpg
OUTですけどね~~。

* Category : ウチのわんこ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する