05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-16 (Fri)
お仕事のお話を。

わんこの距離感分かりますか??
人もそうですが、突然ズカズカ・・・とっても嫌な気分になりますよね。
私は、カフェでも席を選びます。
内緒ですよ(笑)

シャイな子ほど、その距離が大きいです。
IMG_8330.jpg
分かりやすいと思いますが・・・
同犬種同士が家族です。
近いです。近い方が安心感があるのも事実だと思います。
ダックスさまから左と白いプーさま方との間には年齢という距離があります。
なかなか9わんこの待て楽しいものです。
トレーニング歴は、大人組は長いです。
なので、この距離で頑張れます。
IMG_8449.jpg
こちらは、パンダ以外2歳くらいの子達。
なかなかしっかりアイコンタクトとれてます。
パンダ君、若い子達に押され気味で緊張しています。
集中さえしてしまえば、この距離で大丈夫になりました。
IMG_8675.jpg
この子達は、若くて1ワンコはとってもシャイな子です。
なので、頑張ってこの距離。
練習すれば、もっと近づくことは可能です。
でも、少しずつ。
みんなが待てをしているから、これ以上近づいてくることはないという思いもあります。
「同じ空間にいることができる」
から始めればいいと思います。
保護者が一緒いにてくれれば大丈夫って思えるようになれば
人が余分だな~~と思う行動は減ります。
例えば、吠える。
ワンコにとっては、お仕事なんですけどね。
100許すか10までにするか、0にするか。
自分でも100パーセントなんてあり得ないから
私はそこそこで許しています。
甘いかな・・・
今日の宿題。
多頭飼いだったので、
並んで笑顔の写真を次回までに撮ること。
楽しくなきゃ、トレーニングなんか続かないしね(*^^*)

で、ウチの子で検証(爆)
DSC05686.jpg
適当に伏せ、待てでこんな感じ。
私だけ、日陰・・・2メートルくらい離れていたかな。
ここで注目、一番左のさんごさんとめちこさんの距離。
嫌いじゃないけど大好きじゃないって感じでしょうか・・・
DSC05607 - コピー
隣が変われば。。。ピッタリくっつける。
さすが、みんなのアイドル、たんちんピっくん!!
DSC05600 - コピー
こはくさんとは大丈夫なんだけど、寧々さんとは距離がとりたいさんごさん。
シャイなのよね~~。
微妙に顔がよけてます。
DSC05615 - コピー
これは、るりさんがシャイなのがよく分かります。
一人だけ緊張してます。
るりさんの唯一の理解者?こはくさんを間にしても・・・
ちびっ子ジャックのテンションについていけないのでこんな顔です。
いっしょにお散歩は平気だし、おやつもご一緒できます。
まあ、マイペースさんなので、、、
どのくらいちびっ子が苦手かというと
DSC05784.jpg
笑えます。
このリラックスした顔・・・
こはくさん怒っているわけではなく、まぶしいだけです。

みんなお友達は難しいです。
私はよく聞きます。
初対面の方といきなりハグできますか?
少しずつお知り合いになってお近づきになってから・・・
それでも合わないかもって思うときもありますよね。
無理をしないのが大切です。
甘やかしすぎず、そこそこを。
それを見極めるのは保護者の責任ですよね。

まじめな話のご褒美。
IMG_8706.jpg
嫁いだお嬢様。
IMG_8705.jpg
食べて出しておねむ。
幸せいっぱい!
* Category : しつけ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

