10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-04-04 (Wed)
昨日??朝の番組でアーティストのアギー君が取り上げられていました。
アギー君も保護犬と言うことで
なんだか親近感。

でも、クローズアップしてほしくなかったなあ。
なんでか???だって、人気犬種になると
責任感のない飼い主が、夢を求めて購入するでしょ??
そうしたら、どうなるか分かってしまっているから。

でも、その番組、一生懸命
「かわいいけど、難しいですから」
「すぐ飛びつかないでくださいね」
「簡単ではないですよ」
「責任もって飼ってくださいね」
と言ってました。

それで歯止めがかかったとは思えないけど・・・
何も言ってくれないよりましかな。

もう一つ。
アギー君、トリック披露してたけど
しっぽinだったんだよね~~
楽しくないのかな???

ウチの連中は、ずっとしっぽ振ってるから・・・
深まる謎・・・

きずなさん情報
ヒートが終わり、ぐっと落ち着きました。

きずな、ねんね

おひざでヘソ出しねんねも出来ます。
爪切りもさせてくれます。
歯磨きも大丈夫。
近所のおとなしめのわんこには
フレンドリーでした。
トイレも完璧!!失敗ありません。
テンションは高いですけどね・・・
でも、それはウチだからかもしれません。

5わんこで

ウチは、一応一般家庭ですが
私がトレーナーだし、他のわんこも穏やかだから・・・

わんこ、人を見ます。
だから、ウチで出来ていても
新しい飼い主さんを試すように
出来ていたことが崩れてしまったり
やんちゃをしたりすることがあると思います。
どうか、おおらかに受け止めてください。
わんこも環境の変化に一生懸命対応しようとしているはずです。
わんこ、癒やしをくれます。
でも、人間も与えてください。
ガマンしてください。
それが、生き物との共同生活だと思います。

* Category : レスキュー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する