09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-03-05 (Mon)
まず、良いご報告。
ぎんじさん、正式に養子に迎えていただきました。
本当に素敵なパパさん、ママさんです。
わんがハッピーで、みんながハッピーであるように
努力を惜しまない方です。
そして、かわいい妹も出来ました。
末永くよろしくお願いいたします。

そして、はる君、良いご縁をいただき、
来週からトライアルに入ることになりました。
皆様の応援のおかげです。
ありがとうございました。
「あ~~~、はる君だ~~。
 いい子だね。かわいいね~~。
 はる君が、欲しかったのよ~~。
 ウチに来てね。ウチの子になってね」
こんなに望まれて、はる君幸せです。
きっと、本当の息子になりましたとの
ご報告もすぐに出来ると思います。

でも・・・外国の方が帰国するからと持ち込まれた「きずな」ちゃん。
2歳7ヶ月。♀。
きずな
ワンコは、ぬいぐるみではないんです。
一生面倒を見られないんなら、飼ってはいけないと思います。
持ち込みは、繋留期間0日なんです。
もし、私がその地域の保健所とつながっていなかったら・・・
ぞっとします。
「きずな」
そんなこんなで、良いご縁、素敵な絆で結ばれますようにとつけました。
健康です。元気です。
元気すぎます。いわゆる、ハイパーです。
日本語いまいちです。
でも、トレーニングは好きみたいで、一生懸命答えようとします。
吠え、あります。
放棄されたせいか、すごく一人でがんばらなくては・・・と
思っているようで、なかなか脱力できません。
聞き慣れない物音、近所のワンコの警戒吠えには確実に吠えます。
名前を呼べば、家の中ではずいぶん早く落ち着けるようになりました。
トイレの認識があまりないので、トイレトレーニング中です。
小型犬に積極的になるときがあります。
外でも、アイコンタクトが出来るように練習するつもりです。

天真爛漫と言う言葉がぴったりかな。
「きずな」さんに良いご縁を。
皆様よろしくお願いいたします。



* Category : レスキュー
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する