09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-11-04 (Mon)
たいへん、ご無沙汰でございます。
お元気でございます。

私が忙しくて・・・・

シャンプーしたり、
IMG_6333.jpg
ダイエットにはげましたり・・・
IMG_6344.jpg
仲良く昼寝したり・・・
IMG_6348.jpg

何より、ねねさん、出す物がすばらしく普通になりました。
量も堅さも、ウチの子と全然変わらなくなりました。

明日定期検診に行ってきます!!

今日愛護センターのお手伝いしてきました。
パブリックのドッグランでの保健所と愛護センター、ドッグランのボランティアさんの
協賛??でしつけ教室。
IMG_6393.jpg
私は推進員なので裏方さんです。
これは、最初のころ。
終わり頃には、この倍以上の方で大盛況!!

アイコンタクトの大切さ、どこをさわられても嫌がらないこと。
呼び戻しの大切さのお話がありました。
こはくさんをよくご存じの職員の方のリクエストにお答えして
デモンストレーションさせていただきました。
小型犬は座った膝の上にピョンで確保。
10メートル以上離れたところへの呼び戻し。
声が通らず、ボールでの呼び戻しになりましたが。
うれしそうに走ってきて膝に飛び乗ることができました。

参加わんこさんたちも、一生懸命でした。
犬種の傾向が出てましたね。
チワワさんは遠すぎると飼い主さんを目で探すことが難しそうでした。
プードルさんは、怖かったのか、近くの家族のところへ帰ってしまったり・・・
若いパピーさん達は、飼い主さんよりも、お友達わんこの方が気になったり・・・
逃がさないようにしてくださいね。

そんな今日、公園内をノーリードで平気で散歩させる人たちたくさん。
一人で走り回っているわんこを捕獲した職員の方。
おしっこさせても水もかけずに立ち去る人たくさん。
うんpしてるのに気づかない飼い主パラパラ。

少しずつでも変化があるといいな~~と思いました。
* Category : レスキュー&仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する