06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-09-10 (Tue)
お元気ですが、お注射です。
IMG_5812.jpg

その後、JJさまにだっこでご機嫌。
IMG_5821.jpg
臭いお口でちゅ~~~~してJJさまはうれしくて泣いていました。

今日の本題。

お近くの県からレスキューしてきました。
IMG_5795.jpg
おとちゃんです。

推定8歳以上。
目は、白内障が少し始まっているでしょうか・・・
どこをさわっても嫌がらないよい子です。
シャンプーは2回。
IMG_5800.jpg

それでも、匂いと排泄やけはとれません。
歯は、歯石で埋まっていました。
歯石を一回はがすと、そこから、毛が出て来ました。
毛をどかすと歯ではなく、また歯石。
そして、ぐらぐら。
犬歯以外全部ぐらぐら。
そして、ドブのような匂い。
IMG_5798.jpg

いっぱい嫌なコトされたのにこのお顔。
IMG_5804.jpg
おやつも食べません。
クレートにお水とフードを入れておいたら
誰もいなくなってから、そ~~~っと食べてました。

午後、病院へ。
フィラリア陰性。
IMG_5824.jpg
胸をなで下ろしました。

肝数値高め。貧血有り。
ねねさんに比べれば、全然普通さ!!
検便もクリア!

エコーで、子宮にお水がたまっているのが分かりました。
心臓、肺、膀胱も悪くありませんでした。

おっぱいは、いっぱい吸われた感じ。
何回産まされたんでしょうか?
お腹もびよ~~んて伸びます。
何より、お手入れされたことのない歯。
ただただ、腹が立ちます。
足の先も、お尻も色が付いています。

この子の産んだパピーで収入を得たはず。
引退させるから、愛護法が変わるから放棄ですか?
IMG_5805.jpg
突然、シャンプーされても、口を無理矢理開けられても
こんな顔ができる子です。
声も聞いていません。
今日から、預かりさん宅へ行きました。
きっと、ジャックらしくなるでしょう!!
なってもらわなくちゃ困ります!!

おとさんにも、早くこんな顔で笑って欲しいです。
IMG_5822.jpg

皆様、応援よろしくお願いいたします。
赤い運命を感じたら、ご連絡くださいませ。

もちろん、源さんもねねさんも運命の家族お待ちしております。
スポンサーサイト
* Category : レスキュー
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

No title * by らんちんのお父さん
ねねさん、大きな注射我慢してえらいですね♪

おじさんは注射苦手です・・・

おとさん頑張ってますね、これは氷山の一角なんでしょうが次から次と・・・、命でなんだと思っているんでしょう。

フェイスブックやってます。

矢野 一郎で出してます。

投稿はほとんど「じ」ですが・・・

No title * by 貫と蘭
ねねさんと同じ境遇の子がまだまだたくさんいるんですね。
本当にため息・・・しか出ません。
でもそれでも、それだからこそ、何か出来る事やらなくちゃって思います。
何も出来てないのですが・・・。
以前ねねさんの絵本を出せたらいいな~ってお話したかと思うのですが、ジャックブログやってる方の中にいらっしゃいました。
絵本作家さんが・・・。
その方にもこちらのブログご紹介させていただきましたが、こはく姐さんにもサイトお知らせします。
http://balloonmolly.blog2.fc2.com/
何かの形に出来たら素晴らしいなと思うのですが・・・。
お忙しいこはく姐さんくれぐれもご自愛くださいね。

Re: No title * by こはく姐さん
らんちんのお父さんさま

あの大きさのお注射引きますよ~~

ドリフのコントの時くらいでかいですから。。。

おとさん、かわいいです。
ねねさんよりもっと、ふに~~~ってしてます。
この子もジャックになるんでしょうね~~(笑)

FBありがとうございました。

Re: No title * by こはく姐さん
貫と蘭さま

減らすことはなかなか難しいですね・・・
でも、ボチボチやっていかなくちゃと思ってます。

応援してくださいね。

あとで、メールします。

とっても素敵なお話!!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する