07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-08-28 (Wed)
今日は、いつものセンターでお手伝いの日でした。
何より行ってびっくりしたのは・・・
ここ。
IMG_5513.jpg
前は柵だけで、、、暑くて寒くて・・・
今回の改修工事で、エアコンも付けていただき、
ただの柵じゃなくて
ガラスも入っていて。
感動しました。

センターについて一番にしたこと。
昨日からフェイスブックで心配されていた子の確認。
大事にされていた子のようで、すぐにお迎えがあったようです。
しっかり、職員からお説教はされたと思いますが・・・

その後・・・
踊りました。
IMG_5520.jpg
こはくさん、テンション高過ぎ・・・
ふれあいでは、、、
子供たちだけではなく、保護者の方々にも満足していただきました。
こはくは、左足を前に出すと、肩口まで駆け上ります。
それを、何人かに体験していただきました。
もちろん、ナデナデも。
IMG_5530.jpg

その後、事務所辺りで。。。
ちょうど夕方のお世話の時間だったようで・・・
収容棟の中からまあ、出るわ出るわ。
ダックスダックスダックス、パピヨンパピヨン、チワワ・・・
ほんの数分間でこれだけの子達が職員の方とニッコニコの笑顔で。
まだいるようでした。。。
この子達、たぶん処分されません。
一生懸命、新しい家族を探してます。
そのために譲渡ボランティアの登録があると思っています。

ワンちゃんを迎えにいらした方ともすれ違いました。
暑い中、逃がしてしまったようでした。
ちゃんと探してくださる方でよかったです。
この方も、しっかりお説教されてました。

自治体によって対応が違いますが、
今私が関わっているセンターは、皆さん頑張ってます。
ちびにゃんこを保護したと電話があれば、
少しの間見守ってもらえませんか?
とお願いするそうです。
それから、にゃんこの飼い方をレクチャーしたり・・・
いろいろなサポートを親身になって。
一昔前は違っていたようですが。。。

なんとかして命をつなぎたいと思っている方がたくさんいます。

今良い方向へ向かっているセンターをこれからも応援していきます!!





スポンサーサイト
* Category : レスキュー
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No title * by チャンティー&ぎんじ家
お久しぶりです。
いつもながら頭の下がる思いで拝見させていただいております・・・
先日、妻が友人を通して愛護センターの方にフードを提供してきました。
ぎんじが一生懸命勉強して、エクストリームに出場し稼いできたフードです。
みなさんのような活動があってこそ、いまの我が家には幸せがあります。
陰ながら応援させていただきますね。頑張ってください!!

Re: No title * by こはく姐さん
チャンティー&ぎんじ家さま
ご無沙汰してます。
なかなかお会いできなくて・・・
ぎんさん、良い顔になりましたよね。
そんな顔を見れるだけで幸せです。
まあ、私は馬力がないのでボチボチしかやってませんが
細く長くできたらいいなあなんて思っています。
チャンさまの症状いかがですか??
良い先生知ってるから、何かあったら連絡してください。

コメント







管理者にだけ表示を許可する