05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-25 (Thu)
暑いからか・・・微妙なねねさん。
大崩れはしないけれど・・・

でも、本日はお仕事同行してもらいました。
といっても、小学生向けの講座です。

ダンスにふれあいに、ちょっとした話。

その話に、、、ねねさん登場。

テーマ「あきらめない」
ねねさんは、みんなの拳骨くらいのガンが二つもありました。
だから、捨てられたと思います。
保護したセンターの人も、きっと長生きできないからと諦めようとしました。

でも、ねねさんのことに気付いたお友達は助けたいと思い
「あきらめませんでした」

なんとか、センターから出ることができました。
獣医さんもあきらめませんでした。
「治しましょう!!」
手術を2回もして、大きな傷ができました。
ねねさんも生きたいと思ったと思います。

そして、私もあきらめませんでした。
ガンのことを勉強して、食べ物や生活を変えて元気になるようにお世話をしました。

だから、去年の12月に死んでいたかもしれないねねさんは、
今も生きています。

みたいな話をしました。
子供たち、みんな一生懸命聞いてくれました。
最後に、
「みんなもあきらめないでね。」

その後のねねさん、
IMG_4902.jpg
疲れ果て・・・
爆睡。

昨日も、児童館で子供向けの講座でした。
DSC08177.jpg
わんちゃんとのふれあい方の勉強もしてもらいました。
こはくさん、楽しくてしっぽ振り振り。。。
スカートがずっと動いてる。。。
ワンちゃんは耳が人の4倍いいから、小さめの声でね。
お鼻も人よりいいから、クンクンしに来るけど、下から手を出してね。
昔は狼だから、追いかけるのが得意だから、走らないでね。
とか。。。
おへそにまつげに、おっぱいの数に、指の数、歯の形。
知ってもらってふれ合ってもらって、素敵な大人になって欲しいと思います。

日曜日は、お祭りに呼んでもらいました。
IMG_4888.jpg

暑いけど、バテてる暇がない・・・

スポンサーサイト
* Category : レスキュー&仕事
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by 嘉信はは
ねねさんのお話を子供達にされたのですね。
どうか子供達の心に沢山の何かが残りますように。
そのまま大人になっても気持ちを忘れませんように。
そんな人が沢山増えて欲しいですね。

それにしても、こはく姐さん大忙し。
連日暑い日が続いていますので、お体には気を付けて下さい。

こはくさん、本当に。
尻尾フリフリしてるのが判りますねー可愛い♪

No title * by ベンアロ
「あきらめない」ってほんとうにたいせつなことですよね。子供さんたちにもきっと勇気を与えられたと思います。ねねさんにはきっと使命があるんですネ。運で救われたんじゃなくて。そう思うと「ネデューサ ねねさま」が「女神 ねねさま」に思えてきます^m^

前のブログでお祭りでダンスしてきました!とありましたがこんな大勢の方の前でのご披露だったんですね!すごい!こはくちゃんも姐さんもお疲れ様でした!

Re: タイトルなし * by こはく姐さん
嘉信ははさま

はい!!きっと覚えていてくれると思います。

あははは、この1週間で2キロほどやせました!!

こはくさんは、ふれあい大好きなんですよ!!

Re: No title * by こはく姐さん
ベンアロさま

ねねさま、そうかもしれません。
まあ、ヘビの髪の毛が生えてこなければ大丈夫。。。

お祭り、今年は人がたくさんでした。
音響の音も大きくて・・・
遠隔の時、こはくは指示が聞こえなかったようで
小首をかしげていました。。。

でも、こはくを覚えていてくれてる方々がいらっしゃって、
うれしかったです!!


コメント







管理者にだけ表示を許可する

