07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-11 (Thu)
暑いです。
朝起きると30度・・・
ねねさん、暑さに負けるな
IMG_4704.jpg

冷たいところを探して、ベタ寝・・・
正直です。

昨日、保護わんこが預かりチームにやってきました。

保護センターから、
「ジャックです。お手伝いしてください」
という感じで連絡があったそうです。

その県ごとにやり方、予算などがあるのも分かっていますが
最低限の検査はしていただけないんでしょうか??
私がボランティア譲渡を登録している行政は、
フィラリア、糞便検査、最低限の血液検査、
時間があればシャンプー、そこそこの性格の見立てを伝えてくれます。

今まで、センターにいたわんこを積極的に生かそうという感覚で無かったところが
お手伝いしてくれますか?
と連絡くださるようになったのは進歩ですが。。。

なぜ、こんなにぶつぶつ言うかというと。。。
出した子に虫がいたからなんです。
駆虫薬で、最短で1週間、長ければ20日も虫がいなくなるまでにかかるんです。。。
その間、先住がいれば、感染する可能性もあるんです。

どんなボランティアも先住がいないなんてこと無いと思うんです。
もし、蔓延したら、保健所の責任、センターの責任だと思うんですよね・・・
無責任だ・・・
これが、虫だったからまだしも、、、
もしパルボだったらと思うとぞっとします。
ケンネルコフだったら・・・

あのセンターは、善意のボランティアをつぶすつもりなんでしょうか???

この虫は、うんpから移ります。
だから、食糞は怖いんです。
おまけに、この虫の卵は乾燥したうんpの残りカスの中でも生きてるそうです。

気をつけてください。

うんpが溶け出たかもしれない水たまりの水をなめれば感染する可能性あります。
うんpのカスが空中にふわふわしていてそれが、口に入ったら???

不衛生な環境が一番いけないと思いますが・・・
猫のうんp、ねずみのうんpにもいる可能性があります。

ため息・・・

お仲間、隔離状態作ってがんばってくれてます。

虫の名前・・・ジアルジアです。

こんな話で暑いのに、イラッといていては・・・
横顔シリーズで・・・
さっぱりと。。。
DSC04682.jpg
DSC04689.jpg
DSC04690.jpg
DSC04693.jpg
スポンサーサイト
* Category : レスキュー
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

No title * by かけちゃん
ジアルジア、1回の糞便検査じゃひっかからないこともあり、下痢ピーが続いてやっかいだよね。
うちも、おちるの2週間かかりました。

* by 嘉信はは
飼い主がセンターに持ち込む…そんな人には二度と生き物を飼って欲しくないですね。
私は預かりも出来ないし、見守るだけしかしてません。
例えばジャックの里に寄付とかしたら、ねねさん含めた預かりや保護の子達の助けになれますか。
使用済タオルとか何か送る方法とかありますか。
何かしたいと思いながら、中々何も行動に移せずな自分が歯がゆいです。

横顔。
皆めっちゃ凛々しいですね!
そっと、ねねさんが背景に写ってるのも笑えました。

* by ゆきだるま
みんな真剣な眼差しですね。イイ顔してます。
私は、犬の目が好きですね。色々な気持ちを表してくれるので、うちのワンズ達とも目でお話してます!
あと、口のゴムパッキンみたいなとこ、が好き(笑)

Re: No title * by こはく姐さん
かけちゃんさま

お疲れ様です。
虫は、たいへん・・・
病気よりも大変かも・・・

Re: タイトルなし * by こはく姐さん
嘉信ははさま

無責任な保護者はもう嫌ですね。。。

気にかけて、話のネタにしていただくだけでもすごく有り難いと思っています。
どこの団体も、まじめにやっているところは苦しいはずです。
でも、お里はわんこのかかった費用は基本新しい家族の方にいただいています。
たくさんかかった子は、サポートメンバーの年会費とか、、、
ファンショップの売り上げの一部からとか・・・
実際、赤字みたいですけど・・・
使用済タオルとかは、保健所やセンターなどが欲しいはずです。
お住まいの地方のセンターに聞いてみてください。
喜ばれると思います。
団体によってはバザーをするところもあるようです。

細く長く無理なく続けることがとても大切です。
今動ける者が動く。
支えてくれる方がいるから動くことができます。
気にかけてくださる方がいるから続けていられます。


嘉信ははさまのような方がとても暖かく、心強いです。
いつも、励ましてくださってありがとうございます。

横顔・・・ウチの子みんなべっぴんだから。
後に写るのは、みんな仲良しだからかな・・・

Re: タイトルなし * by こはく姐さん
ゆきだるまさま

そうでしょ!!
何かを一途に見つめる横顔がとっても好きなんです。
パッキン。。。
好き!!
お口の横のアワビのビロビロみたいなところも好きかも・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する