09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-06-29 (Sat)
お元気でございますとも。
最近は、うんpもコロコロ、とっても小さくなりました。

吸収されているんだなと感じます。
IMG_4457.jpg
そして、グニュグニュ。。。

今日は、こはくさん抜歯していただきました。
ここ1ヶ月くらい、食べるのが遅くて
どうしてかな??
と思っていました。
一昨日の歯磨きの時、前歯を見ると
下の前歯、1本だけ色が黄色くなってました。
変だぞ・・・と触るとぐらぐら・・・
この部分、パピーの頃から歯並びが悪くて
いつかくる・・・と思ってたところでした。

なので、痛いよりはいいだろうと即抜歯。

一応、鎮静をかけていただき、ものの2分で終了。
やっぱり歯を抜くところは怖くて見れませんでした。

鎮静も、ほんの少しを足の血管からお注射して
5分くらいで、ク~~~~。
よいしょって抜いて、目が覚める薬をお注射。
1分くらいで、ぼ~~~っとしながらお目覚め。

15分くらいで普通に、おやつ食べてました。

歯は、7歳とは思えないほどキレイに管理しているつもりでしたが
やっぱり、歯並びの悪いところはだめでした。

時々歯の色のチェックしてあげてくださいね。

抜いた歯
正面から見ると普通っぽいんですが
IMG_4444.jpg
横から歯根の部分を見るともう死んでいました。
黒いところが死んでたところです。
IMG_4436.jpg
発見が送れたら、歯槽膿漏になってたと思います。

抜けたところ・・・
IMG_4452.jpg
さっきの抜歯した歯と比べると色が違うのがよく分かると思います。
こちらは透明感がるっていうか・・・

抜けてないさんごさんの歯
IMG_4456.jpg
さんごさんも推定4歳ですから
キレイだと思います。

永久歯は、二度と生えてきません。
わんこの歯医者さんで、インプラントは、アメリカではあるそうですが
日本ではまだまだです。

がんばって歯磨きしてあげてくださいね。


* Category : レスキューとウチのわんこ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No title * by 華&あず
ホント、きれいな歯ですね。
これだけきれいに管理してるから
歯の色の違いがチェックできるんですね。
我が家も毎日歯磨きしてるけど
こんなピカピカじゃないな^^;

Re: No title * by こはく姐さん
華&あずさま

歯は、難しいですねf^_^;
一週間に一度くらい、
スケーラーでショリショリしてるだけです^_^;
でも、歯だけなら、若く見てもらえるかな(*^^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する