05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-25 (Fri)
久しぶりの更新です。
なぜか??
ちょっとバタバタしてました。

9月末に、1ワンコレスキュー。
そして10月上旬引き出し。
11月上旬、養女に。
その後、11月半ば、飼い主の放棄で、持ち込み。
先日引き出し、今。一時預かりさん宅でリハビリ中。

なぜ、放棄するのか???
家族だったはず。
保健所に持ち込んだら、最悪処分なのを分かっているのでしょうか?
なぜ、自分で引取先を探さないんでしょうか?
探しても見つからなかったんでしょうか?
切なくてやるせないです。
どうか、責任をもってください。
今回の子、相当やせています。
放棄理由、経済的な問題・・・
食べさせてもらってなかったようで
フードに執着します。
でもどこを触っても大丈夫です。
良いご縁がありますように。

引き出しについて・・・
私は、ボランティア譲渡に登録しているので
ジャックが愛護センターに入った時点で連絡が来ます。
職員の方も1わんこでも多く助けたいと、がんばって見えます。
センターからの電話があった時点で
健康状態、フィラリアの+-、性格などを聞きます。
無理なら、引き出さなくてもいいですよと言われます。
でも、何とかなるでしょと、お迎えに行くんです。
そして、センターの余裕があれば、きれいにシャンプーしてくれます。
ワクチンも、無料で打ってくれます。
血液検査も・・・これはオフレコなのかも・・・
ボランティア譲渡にかかる負担を少なくしてくれてます。
そして、提携病院へ・・・
いつもいつも無理を言って、お願いしているところです。
助けてあげたいと協力をしてくださいます。
その後、やっと、一時預かり宅へ。
そこで、お腹いっぱい食べて、散歩に行って、
遊んでもらって、心と体をリフレッシュします。
引き出したときと、顔がすぐに違ってきます。
今回の子、「ぎんじ」も、昼間の空気と太陽でとってもかっこよく見えます。

前のお嬢「なな」もそうでした。
情けない顔で、センターから出てきました。
でも、どんどん、目に輝きが戻ってきて
どんどん、やんちゃができるようになってくるんです。
遊んでもらえるのを待ってたかのようにです。

新しい家族。
不思議なことに、みんな素敵な家族に巡り会ってます。
そこに行くのが運命だったように、
吸い寄せられるように新しい家族って決まるんです。
去年、ウチに迎えた「さんご」
彼女もそうでした。
なんの迷いもなく、ウチにと思ったら。。。
縁だと思ってます。
今では、私の良き理解者です。

もし、新しい家族をと考えていらっしゃるなら、
子犬もいいですが、レスキュー出身の子もどうですか?
心に傷のある子もいますが
みんな、素直で健気な子ばかりです。
一生懸命生きたい、好かれたいと思っている子ばかりです。

とりとめなく書いてしまいました。


スポンサーサイト
* Category : レスキュー
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

応援しています。 * by スノーパトロール
ここ最近は、るうこはん大活躍ですね。
アニプラなんかで、レスキューしてきた子を可愛く変身させて引き取り手を探すなんて、番組もやっていますが、もうちょっとメディアなんかで、やれば、日本人もペットショップでパピーちゃんを買うというよりも、もっと素敵な犬の見つけ方がある事を悟るのかも?と思います。
そんなことを言う、私もパピーちゃんを最近迎えたばかり。
偉そうなことは言えないのはわかっています。
でも、いつか、最後に飼う犬は、保護犬でありたいと思っています。

ありがとうございます。 * by こはく姐さん
私一人の力ではとうてい無理な話です。
皆さんが、思ってくれること、
私の話を聞いてくれること、
私の愚痴を読んでくれることがどれだけの力になっているか。
やれる人が、動けばいいんです。
動ける人は、支えてくれる人がいるから動けるんですから。
大切にワンコを思ってくれる人の生活が
幸せなワンコとの生活のお手本になると思っています。
ワンコは何も言えません。
だからこそ、無理をさせず、
長生きできるように考えてあげたいです。
皆さんが、ワンコとの生活をもっと楽しめるように
素敵なワンコ生活、もっともっとアピールしてくださいね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

