07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-20 (Sat)
今日もお元気。
IMG_3046.jpg
ボール持ってほくそ笑む・・・
壊される前にないないしましょね~~

ひすいさんは、仕事帰りに私のお供。
IMG_3044.jpg
時間があったので近くの公園へ。
近いと言っても2㎞ほどさき・・・
坂道いっぱいで疲れました。。。

今日、御用事終わって帰って来たら甘えるねねさん。
IMG_3048.jpg
んぐんぐ言ってグニュグニュ。

満足するとガシガシ。
IMG_3050.jpg

おやつタイムの時
がぶっと来るのんのさんと勝負してました。
やっぱり、思いっきり・・・
「いた~~~~い」
と叫ぶとみんないなくなりました。
どこへ行ったかと探すと・・・
IMG_3053.jpg
ひすいさんのハウスへ避難していた模様・・・
ひすいさんは、ちょっと迷惑顔。
残りのお嬢様方は・・・部屋の隅の方へ・・・
本当に痛いんだから・・・

おまけのお話。
春はお注射とフィラリア検査の時期ですね~~
5歳超したら、ぜひ、フィラリア検査の時に
少しだけ余分に血液を採ってもらって
血液検査してください。
人間の健康診断と一緒ですから。
わんこは、人間の7倍の早さで年を重ねます。
痛みは5分の1、治る早さは5倍。
お注射は有効ですが、やはり肝臓に負担がかかります。
お注射の前の空腹時に血液検査をすると
普段の状態が把握できると思います。
だいじな家族だからこそ、針を刺すのは可哀想かもしれませんが・・・

今度の火曜日、ウチは一族郎党引き連れて病院へ。
午前中に行ってきます。
何かあってもいいように、しばらくは近くでウロウロ。

ワクチンでのアレルギーとアナフィラキシーの話が聞こえてきています。
打ったら、しばらく様子を見るのが一番大切です。
症状が出るまでに、早ければ5分、ゆっくりでも1時間。。。
アレルギーは、かゆがったり、顔が腫れたり。
一度出たからと言って、次も出るとは限らないそうです。
獣医さんと相談してください。
ワクチンの会社も何社もありますから、選ぶこともできますから。
アナフィラキシーは咳が出たり、戻したり・・・
こちらは命に関わります。
すぐに心臓に負担がかからないように、注射するそうです。
上手にワクチンやお薬とお付き合いしてくださいね。
* Category : レスキュー
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No title * by 華&あず
ひすいさん迷惑そう^^
「いた~い」の声が効果発揮してますね。
ねねさん、一応心配顔してますもん(*^m^*

Re: No title * by こはく姐さん
華&あずさま

ひすいさんは・・・来るもの拒まずなので・・・
効果・・・
まじで、痛いんです。
爪が割れましたので。。。
それも体験してください!!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する