05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-08 (Wed)
ご自分の愛犬と、何秒見つめあうことができますか?

1秒でも、3秒でもいいんです。

愛犬との心の交流は、ここから始まります。

名前を読んだら、愛犬は、笑顔で振りかえりますか?

振りかえることができたら、呼び戻しも簡単のはず。

しつけって、難しそうで、そんなに難しくないんです。

まずは、名前を呼んで、目があったら、褒めてあげて下さい。

褒め方は、なでる、「いい子!!」って言う、

おやつをあげる、抱っこする・・・いろいろありますが

初めはテンションが上がることでやってみて下さい。

もうひとつのコツ。

いつもの声より、2オクターブあげる感じで。

恥ずかしいかもしれませんが、

やってみると愛犬が嬉しそうにするのが分かりますよ。

目が合ってしまえば、次のステップに進めます。

まずは、見つめあうこと。

まあ、アイコンタクトっていうんですけど。

やってみて下さい。

愛犬の笑顔再発見してみて下さい。
* Category : しつけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

