03≪ 2015/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-04-30 (Thu)
まず、ご報告を。
昨日のオフ会で、募金箱に入れていただいた額の合計を
ご報告するのを忘れていました。
全部で、2万3455円でした。
皆様のお気持ち、ありがたくいただきます。
レスキューの資金に、させていただきます。

昨日の晩御飯の後。
みなさんに心配していただいていますが
本犬いたってお元気で、ご機嫌。
IMG_4726.jpg
火曜日まで食べ渋っていた魚油のカプセルも
整腸剤もココナッツオイルもすべて自らカツカツとお食べになりました。
お野菜もヤギミルクかければ、パクパク完食。
どうした???
いわゆる小康状態ってやつか??
ぬか喜びはしたくないので疑っている私でした。
でも、オフ会の終わりのころには
来年のオフ会はもうきっとできないだろうな~~
と思いながら鬱々としていましたが、
ちょっと気分がよくなって。
お絵描きなんぞできました。
IMG_4748.jpg
土曜日からは、どうしても描けなかったんですが。

今朝のるりさんのごはん。
こんな状態なのに、肉を解凍するのを忘れて
165グラムほど食べるるりさまの肉が足りず・・・
生卵でタンパク質補給です。
鶏むね肉は油も皮も取らずにそのまま。
ささっと外側を湯がく程度。
腫瘍には抗酸化作用の強いものがいいです。
白身の中にその物質に将来変化するものが入っているそうです。
カルシウム源として卵の殻も食べさせます。
ニンジン、カボチャのペースト。
消化吸収がいいヤギミルク様と
動物由来の消化酵素。
ハーブのサプリと今まで通りグレープフルーツシードオイルとプロポリス。
IMG_4737.jpg
食間に、ココナッツオイルたっくさん。
肝臓にも転移していたので
もうケトン体質になってもらうしかなく。。。
なぜかというと、腫瘍の栄養は糖分。
わんこのエネルギーも糖分。
糖分とっても全部腫瘍が横取りしてしまうから、
自分の筋肉や脂肪からエネルギーを作り出すため
痩せていく。
脂肪分を腫瘍は栄養に使うのが苦手らしいです。
特に、中鎖脂肪酸や、短鎖脂肪酸は直接血管を通り
肝臓に行きケトン体となり各器官に行き働きます。
糖質の代わりになると考えるといいのかもしれません。
今はやりのココナッツオイル様は
中鎖脂肪酸の王様みたいなもんで。。。
昨日は体重が増えなかったと書きましたが
いっぱい食べさせても、減っていたのが事実です。
年明けから考えると、2キロ弱痩せてしまいました。
が、土曜日に晩御飯から始めたこの食事で
今日、なんだか、お尻が少し丸くなった?と思い
量ってみました。
体重が700グラムくらい増えました。
もう少し増えてたかも・・・
あんなに苦労しても増えなかったのに・・・
るりさんに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今日の晩御飯。
IMG_4752.jpg
ちょっとレタスが多いかなと思ったら
思った通り、お残しになられました。
あと一口食べればいいのに・・・
と思いましたが、この子の勘?必要としている量?が
分かっているような気がして
残りはひすいにあげました。。。
残飯処理係・・・
俺、ディスク好き~~
と言いながら、なんでも食うやつ。
IMG_4754.jpg
今日もやばい顔・・・
* Category : ご報告とるり
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
