08≪ 2014/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-09-27 (Sat)
ここ2か月くらい、冷ご飯をワンコのご飯に少しだけあげています。
こはくさんとめちこさんは
お腹がおやさしいです。
ちょっと疲れたり、食べる量が多くなったりすると
ゆるくなったり、粘膜かぶったり・・・
でも、この2か月そのあまりよろしくないうんP見ていません。
たぶん、冷ご飯の効果のようです。
冷ご飯、レジスタントスターチ(難消化性でんぷん)の効果で
小腸で吸収されず、直接大腸まで届くそうです。
大腸で、食物繊維のような働きや
酪酸、プロピオン酸のような短鎖脂肪酸を作り
炎症を防ぐらしいです。
難しい話ですが、冷ご飯は大腸に優しく
ダイエットに良いかもしれません。

最近の私はこれにはまっています。
IMG_9386.jpg
スーパーに行って見つけると必ずご購入。

うちのリビングのトイレ。
IMG_9387.jpg
テーブルの下に設置。
普通のダイニングテーブルが二つ並んでいるので
その一つがトイレスペースになっています。
引っ越し当日から、4わんこは完璧でした。
さんごさんだけ・・・
何かを思い出したのか、怖がってトイレに入れませんでした。
そういえば、興奮したとき、
さんごさんは直径40センチから60センチの円を描くように
くるくる回ります。
最近は、少し大きな円でくるくるするようになっていたので忘れていました。
この円を描く動き、想像されるのは、
ケージにずっと閉じ込められていたこと。
テーブルが怖いのか、天井があるのが怖いのかは
わかりません。
でも、今まで完璧にできていたのに、怖がるということは
こういった形状のものが嫌い、、、
いい思い出がないということです。
きっと、屋根付きゲージに閉じ込められていたんでしょう。
でも、トイレをあきらめるわけにはいかないので・・・
褒め褒め大作戦決行。
なので、3日目には100%成功。

想像だけなのに、、、切なくなります。
さんごのトラウマはいつ薄くなるんでしょう。
いつかなくしてあげたいです。

お教室へ行って完成させました。
ろう付け、難しかったです。
まぁ、先生がたくさん助けてくださったので完成の運びになりました!!
IMG_9412 (2)

遠目に見ると・・・
IMG_9412.jpg
おされでしょ!!

やっと、立ち直ったようで、、、
作れるようになりました。
いつもの、Fバッグ。
IMG_9394_20140927222223d6f.jpg

こちらは・・・
IMG_9399_20140927222224cfe.jpg
肩からさげると梨のような形のなるショルダーバッグ。

こちらは・・・
IMG_9418_20140927222226d04.jpg
カーブを使ったトートバッグ。
どれも、軽さを出すために裏布は無しにしました。

さあ、お仕事頑張ります!!
* Category : うちのワンコとお仕事
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 華&あず
さんごさん、どんな境遇だったか
想像どおりだとしたら
ホント切ないですね。

素敵なバッグ!
忙しいのによくできますな^^

Re: タイトルなし * by こはく姐さん
華&あずさま

さんごさんね~~。
イイ子なんですよ。
でも、何かぬぐい切れないものがあるようです。
かわいがってもかわいがってもね。

バッグはストレス解消ですから!!