06≪ 2014/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-29 (Tue)
先日のふれあいの様子。
いつも写真と動画ありがとうございます。

これは、「ねねのふうせん」の読み聞かせ。
DSC08344.jpg
17人の子供たちが、かぶりつきで聞いてくれました。

自分達には想像もつかない重い病気のねねさんのことを一生懸命感じてくれたようでした。
もう治らないかもしれない病気・・・子供たちは心配そうな顔をしていました。
元気になっていく様子を見て、子供たちの顔もどんどん明るくなって行きました。
お散歩をしている絵では、ねねさんだけ洋服着てる!!とか。
ご飯の前にならんでいるところでは・・・ねねさんだけ山盛り、いっぱい!!
お肉も乗ってる、多すぎて目が点になってる、、、、
最後のページでは、
夏だ!!って。
プールも出てる、麦わら帽子かぶってる。。。
そして、ねねさん、洋服着てない!治ったんだね。
どれがねねさん??
背中にまぁるい丸があるもん。
って。
絵本って素敵だなって。
その後、あきらめないでね。頑張ることって素敵なんだよって。

所長さんから、みんな食いついてたね~~って誉めていただきました。
読み聞かせは、好きじゃない子もいたようなんですが
真剣に絵を読んでくれてました。

お次はふれあいタイム。
まずはダンス。
めちこさん頑張りましたよ。
DSC08356.jpg
先回は、こはくさんと一緒に来ましたが
今回は独り立ちしていただきました。
変われば変わるもので、子供たちにしっぽブンブンで駆け寄っていきました。
DSC08382_201407290045373ff.jpg
抱っこしてもらってご満悦!!
DSC08404.jpg
わんこのオヤツの説明です。
DSC08417.jpg
あっという間の1時間でした。
また、9月に会おうね!!

で、今日。
IMG_9184.jpg
プールに水溜ましたけど・・・
IMG_9186.jpg
めちこさん、水大すき!!顔突っ込んでます。
IMG_9188.jpg
こはくさんは。プールよりボールぶっ壊したいらしい。。。
さんごさん、水嫌いです。
固まってます。
でも、そこそこ楽しかったようです。
自ら水に入らないのは、スムースさんお二人。
性格も似てる・・・
* Category : お仕事
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

おつかれさまでした~ * by balloon_molly
読み聞かせ、なるほど集中してますね!
すごいすごい。

もっと凄いのはコハさんのダンスですっ
全部見てみたいっす~

Re: おつかれさまでした~ * by こはく姐さん
balloon-mollyさま

はい。とても素敵な時間でした。
何回も何回もお孫さんが読んでるのよって
昨日もおっしゃっていただけました。

ダンス、今度お会いしたときにでも(^O^)/

