02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-04-29 (Fri)
本日お写真なし。

風に負けつつとりまわしたため・・・
あ、毛虫にも負けてました。。。

なので、お写真は、後日いただいたものか
かっぱらってきたものをUPさせていただきます。

まず、強風の中元気に参加していただきありがとうございました。

物販へのご協力ありがとうございました。
全部で、60300円集まりました。
レスキューさくら会への予想送料を考え・・・
29500円ずつ、お里とさくら会へ送金させていただきます。

タオルのご支援ありがとうございました。
数えようと思いましたが、疲れていたのでやめました。
でっかい段ボール箱1個に詰め込んで送ります!!

事故渋滞やら自然渋滞やらで・・・
大変でしたが、
なんとか、こなすことができました。
皆さんのご協力のおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。

ゲーム・・・
何を話しているか途中で分かんなくなってましたが
レベルが高い争いだったかと思います。

うんこ拾いゲーム・・・
みんなよく待ててましたね。
もっと動いちゃう子いると思ってましたが
素晴らしかったです。
今日満足できなかった、パパさんママさん。
練習すれば、何でもできます。
地道に親が望んでいることを伝え続けましょう。

オキシトシンゲーム。
こちらもすごかったですね。
アイコンタクトとっているときの
親子の様子。
涙が出てきそうになるくらい素敵でした。
わんこと親の間にハートマークがいっぱい見えるようでした。
この調子で頑張ってください。
アイコンタクトは頑張るべきものです。

飼い主力ゲーム。
持ち物中心で行いましたが、
九州での震災を受け
クレートに入れますか?
家族以外の人にもフレンドリーですか?
家に、封の空いていないフードの予備はありますか?
なども聞きたかったんですよ。
でも、風に負けました・・・・

帰って来て、ペラペラ見ていたFBの投稿
唖然としました。
ノーリードでのお散歩中に失踪
それも、2度目の家族?
非難したくないけれど
声をからし、一生懸命
飼い主力を上げましょう
と言っているのに。
放棄をなくすためにも
殺処分をなくすためにも
飼い主力をと言っているのに・・・

どうか、
わんこの命を守るのは、人間です。
話せない小さな家族を守るのは、人間です。
忘れないでください。
常に心に留めておいてください。

わんこには、
なんら責任は
ございません。

すべての責任は飼い主です。

写真、誰かちょうだい!!!!

* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-04-29 (Fri)
明日お留守番の黒白組・・・
IMG_0764_20160428235855870.jpg
いよいよです。
何とか開催できそうです。
どろんこ祭りですね~~~~
転んでもいいお洋服で来てくださいね。
わんこと走れる靴で来てくださいね。

熊本の友人に
教えてもらったレスキューサクラ会っていう団体の後方支援をしようと決めました。

よろしくお願いいたします。

では、明日。
連休初日ですから
道路事情どうなるかわかりません。
気を付けていらしてくださいね。

500円玉と1000円札たくさん用意してきてくださいね。

おやすみなさい。
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-07 (Sat)
そろそろ40頭を越したので
オフ会閉め切ろうかな~~~と思ってます。
たくさんすぎると、私がもたないので・・・
申し訳ないです。
まだきちんと集計してないので
わかりませんが,,,
で、災害の準備を兼ねて
持ち物にクレートを用意してください。
これはゲームに使いますので、慣れたもののほうがいいかな~~~
持ってない方は、予備を持っていきますのでそれを使ってくださいね。

もう一つ。
これが入ったゲームもしようかなと・・・
これで三つ。

練習すれば何でもできる!!はず・・・
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-11 (Fri)
21日に予定しておりました、川遊びですが・・・

取りやめにしたいと思います。
なんだか、まだ遊ぶ気になれません・・・
すみません。

またお会いできる日を楽しみにしております。

IMG_9087.jpg


* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-04 (Wed)
お知らせです。
ひとつめ。

ジャックファンショップからカレンダーが発売になるそうです。
よく似たコンセプトのカレンダーありますが・・・
144カットだそうです。
カレンダー1
カレンダー2
クリックで飛びます!!
ジャックファンショップ

ふたつめ。
寧々様の絵本ができるようです。
とってもほっこりあったかい絵です。
どうぞ、みなさまご期待くださいませ。

みっつめ。
6月15日(日)10時から11時まで
名古屋市動物愛護センターで、センターの見学会をします。
今年リニューアルしたセンターの見学ツアーです。
センターの取り組みや考え方などを学ぶ良い機会です。
いま、子猫の保護をよく耳にします。
そんなこともお話していただけるようです。
無いより、あった方が良い知識。
参加ご希望の方は、メールくださいませ。

よっつめ。
7月31日までで、今のJFNのホームページアドレスが無くなります。
お引っ越し先は。。。
JFN

よろしくお願いいたします。
IMG_8842.jpg
* Category : お知らせ
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

* by 美桜
濡れめちこ……(*^^*)
めちこさん、元気になって良かったです。

寧々さんの絵本!!!
実は私も寧々さんの事が絵本になったらなぁって思ってました。
みんなに、これからの子供たちに、知って欲しいなって。
すごく楽しみです(*^-^*)
寧々さん、みんなに愛されてますね。

こはく姐さん、ブログで色々と勉強になる事を教えて下さってありがとうございます。