07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-07-18 (Mon)
海の日なのに
川遊びに行ってきました。
この間はまったところです・・・
なので、すっご~~く手前に止めました。
チキンな私。
IMG_1972.jpg
めちこ、ずいぶん泳げるようになったようで
泳ぎながら共同作業?奪取作業?できるようになりました。
岸まで持ってくると律儀な姐さんはボールをOUTします。
すかさず、かっさらう・・・・
IMG_1945.jpg
投げれば、そこそこの遠さでも泳いで取りに行くようになりました。
IMG_1946.jpg
疲れてくると、待ち伏せしますけどね・・・
IMG_1949_20160718181411a48.jpg
そう簡単には渡しませんけどね・・・
IMG_1951_201607181814129f0.jpg
何度やっても、かわされますけどね。。。
IMG_1952.jpg
あきらめなければ、そのうちいいことあるかもね~~
IMG_1958.jpg
安心して見ていられるようになりました。
IMG_1959_20160718181625c1d.jpg
お友達合流!!
IMG_1964.jpg
モジャモジャだったのがみすぼらしくなってますよ。。。
と姐さんが言ってます。。。
まとまりがない白茶娘たちですね~~
IMG_1968.jpg
と姐さんが言ってます。
ボールは、渡しません。。。
ばばぁなのにね~~
IMG_1969.jpg
近くの有名な橋で撮りました。
私は、高所恐怖症です・・・
IMG_1978.jpg

ちょっとうれしかったこと。
川の中でも、姐さん、アイコンタクトばっちりでした。
泳ぎながらでもヒールってできるんだなぁ
と思いました。
姐さんととてもつながっている感じがしました。

アホかと思ったこと。
川に入り冷えた体を温めるため歩かせていたら
大きなGRがノーリードで小走りに向かってきます。
大丈夫そうな子でしたが、
ウチの子も大丈夫ですが、
ありえんと思いました。
え~~~~
と大きな声を出し、リードを短く持ち直し
はっきり言って首をつりそうなくらい短くしてました。
そうしたら、首輪を捕まえてくれました。
そこで、リード付けたかと思ったんですが、
テントに帰ると、また、GR私たちを見つけて
こっちに来ようとします。
いいけど・・・
小さな子もいっぱいいるし
どんなわんこかわからないし
ありえんと思いました。
なので、ヤラシイと思いましたが
ノーリードは、ダメだって~~~
だから、わんこがダメなところが増えるんだ~~~
と普通の声で言ってやりました。
まぁ、聞こえたかは定かではありませんが
直後、リードを付けてました。
聞こえたんでしょうね・・・
あえて、親とは言いません。
飼い主のモラルの問題です。
ウチは大丈夫でも、
そうじゃない人やわんこもいるんです。
言われる前に考えて行動しろ
です。
その方たちは、テントも持ってきていなかったので
早々にお帰りになったようです。
上手に遊んでいるわんこたちを見て
川遊びしている子供たちは
一生懸命泳いでる
とか
ボール、、、、とった!!
とか
楽しそう!
とか
声をかけてくれました。
お互いに気を遣う
思いやる
当たり前のことです。
迷惑をかけない。
ちゃんと遊べないと
ここもわんこダメになってしまう。
節度を!!
* Category : お遊び
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-06-15 (Mon)
遊びに行ってきました。
早く着き過ぎそうだったので
寄り道散歩。
IMG_5494.jpg
彦根城のそばまで行って、外周をちょいと歩きました。
本当は白鳥さんと撮りたかったんですが
白鳥さん、泳ぐの早すぎ・・・

で、知る人ぞ知るウッドチップのランへ。
美人3姉妹!!!
IMG_5498_201506142342136c9.jpg
嘘です。
血縁はたぶんないと思われます。
共通点は、おもちゃに目がないこと。

この方、軽井沢出身のゆゆ様。
素晴らしい集中力でございます。
ドッグスポーツ向いてると思いますよん。
良い笑顔です!!
IMG_5499.jpg

この方は、ウチにいたぱぴこ。
へちまさま。
IMG_5507.jpg
6キロくらいだそうです。
てゆうか・・・・
君は、唯一のスムース君だったはず・・・・
ブロークンだよね。。。
まだ伸びるな。。。

混浴です!
走ったので、こはくさん、ブクブクやってました。
IMG_5501.jpg
めちこさんも入ってみそ。。。
IMG_5502.jpg
まんざらでもないよう・・・
IMG_5506.jpg

そして、琵琶湖へ。
IMG_5513_20150614234238dd5.jpg
おもちゃ投げれば、行くざます。
IMG_5514.jpg
めちこさん、陸上部???
と思いきや、けっこううまく立ち回る子で・・・
自分だけならば、飛び込んでおもちゃゲットのために泳いでいました。
Uターンはへたくそで・・・・立ち泳ぎになってましたけどね・・・
ロングリードがえらいことになってます。。。
IMG_5515.jpg
ブルブルわんこになった娘たちは
強制的に休憩。
IMG_5518.jpg
でも、まだ、遊んでいる子たちが気になって・・・・
仕方ないらしい。

帰ってきてシャンプーして。。。
IMG_5519.jpg
お休み。

泳いでなくても寝る・・・
IMG_5520_20150614234257a61.jpg
メンバーが変わった・・・
IMG_5521.jpg
そんなところで・・・・
IMG_5523.jpg

5月が、、、春が得意でなくなってしまったお仲間で遊びました。
いっぱい話をして、いっぱい笑って・・・
親バカぶり?犬バカぶり?の自慢大会のようでした。
私もそうですが、見送ったことを何とか消化することができていました。
自分のことは棚に上げて
友人の心配をしていました。
実はね・・・

順番だし、見送ることができて、、、
そのことを誇りに思えばいいんだけれど
でも、失ったもの、できてしまった空白は
そうそう埋めることはできないし。
愛していたわが犬を見送るという経験をし
揺れる心というか、はじけてしまった心というか、
その心をそこそこ普通の状態に戻すという過程を共有できる友人を
とてもありがたいと思いました。
るりは、5月26日
ひーさまは、同じく5月26日
あーさまは、1年前の5月24日
ちーさまは、あーさまとよく似た症状で・・・
来年は何事もない春を迎えることができますように。

強く感じたことは、
虹に逝ってしまった子たちに、
弟や妹がそっくりに育ってきているなぁと。
育てる親が一緒だし、環境があるからといえども
風貌や、しぐさ、歩き方、体格って似せようと思っても似るもんじゃないのに・・・
いいなぁ~~~~
ウチにも黒い子来ないかな~~~
って思いました。

また遊んでくださいまし。
* Category : お遊び
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-12 (Sun)
最近、いろいろ楽しんでおります。
先日行ってきたセンターでのふれあい。
楽しかったです。

こはくさんと踊りました。


こちらは、おさわり犬、いえいえ・・・
ふれあい犬、めちこ。
IMG_9527.jpg
IMG_9531.jpg
ちょっと緊張気味でしたが、皆さんにたくさんの笑顔をいただきました。
そして、やっぱり・・・
体に障害のある方とそうでない方で、めちこの動きが変わりました。
わかるんでしょうね。
その才能すばらしい!!

それから。。。
久しぶりに遊んできました。
悩ましいお天気でしたが
楽しませていただきました。
酔わずに2時間半!!
頑張りました。
朝ごはん15グラムだったけどね~~
IMG_9503.jpg
ランで。
私はiphoneしかなかったので自分の子だけ。
IMG_9510.jpg
まぁ、ずっとテンション高く騒ぎまくるおばさんが・・・
IMG_9512.jpg
人のボールをすごい勢いでかっさらう妹分・・・
なので、途中かわりばんこで、ジェントルリーダー付けられてました。
あんまり効果はなかった気がしますが・・・

お昼はこんなウマウマを。
IMG_9536.jpg

その後きれいな水辺があるところへお散歩へ。
迷いもせず、この季節に水に入る妹分。
IMG_9520.jpg
止めもせず、一緒に入る姐・・・
勘弁してください。。。

まぁ、帰りはご想像通り。。。
爆睡。
IMG_9524.jpg
IMG_9526.jpg
めちこさん、往復酔わなかったのは初めてかもしれません。

さてさて、これが今年最後のお楽しみお出かけとなりました。
なぜかは、数日後にわかると思います。
応援お願いいたしますね。
楽しみますね。
* Category : お遊び
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 華&あず
あはは〜。
そりゃあ爆睡でしょ(^^)
酔わずに帰れて良かった。

Re: タイトルなし * by こはく姐さん
華&あずさま

はい。
大変お世話になりました。
また、遊びましょう!!

個別記事の管理2013-09-26 (Thu)
ジャック仲間のまねをしました。

なかなかおもしろい。
でも、撮り手が悪い・・・





* Category : お遊び
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-13 (Tue)
今日は、川遊び。
お友達家は、2人ずつの参加でしたが・・・
ウチは1人なので、
2わんこだけ連れて行きました。
自ら川へ入っていく子を連れて行きました。

ボールをくわえたら、Uターンのこはくさん。
DSC05429.jpg
泳ぎながらなのに、両手が上がってるのにはびっくり。
もう1人は・・・めのうさん。
DSC05349.jpg
ボールさえあれば行きますよ!!
そして、お友達・・・
イケメンはうボーイ。
DSC05367.jpg
僕は、チョコッとだけ水があればいいのさ。

スイスイう~~たん。
DSC05407.jpg
ノンストップで遊びたいのよ~~

肉球を守られるひーたま。
DSC05376.jpg
もっと遊びたいのに・・・

ずぶ~~んのえてち。
DSC05409.jpg
ラフっ子独特の湯上がりならぬ、川上がり姿

らんりん姉妹。
DSC05353.jpg
久しぶりだったので盛り上がってたよ~~

川大好きっ子のきいさま。
DSC05372.jpg
泳ぐのとっても上手!!安定感は抜群。

色白イケメン、コジローさま。
DSC05388.jpg
大好きなボールがあるなら、頑張ります!!

奈良からいらっしゃいませの凡さま。
DSC05381.jpg
ちょっと、お水は苦手かも。。。でも、ちゃんと泳げたよ~~!!

そうそう、めのうさんてばさ。。。
う~~姉さんと一緒にボール追って
DSC05325.jpg
いい感じ・・・
DSC05335.jpg
素敵なランデブーでしょ。
DSC05337.jpg
さすが、川3回目のめのさん、かなうわけなく・・・
DSC05339.jpg
Uターンのときに水を飲んで・・・
DSC05340.jpg
やばかったです。
笑ってて助けに行きませんでした。
めっちゃんごめん。

で、しばらく、ケ~~~~、ケ~~~~~って言ってましたが。
後半ちゃんと、
DSC05459.jpg
こはくさんを追っかけ・・・
DSC05448.jpg
取り上げに行ってました。
甘くはなく・・・
DSC05477.jpg
フェイントかけて、置いていく・・・
もしくは、、、しょうがなく
DSC05455.jpg
共同作業。。。

楽しかったです。
うまうまもいっぱい出て、
晩ご飯作りたくありません。。。

また、遊んでくだいませ。
* Category : お遊び
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

No title * by 華&あず
きれいな水ですね。
写真からでもすぐ分かります。
めのうさん、溺れてますやん^^;
それでも平気なようで
良かった良かった^^

No title * by コジロー母
今日も、ありがとうございました!
コジローも水を飲んだ様でケーーー、ケーーーとゲボッてしてました(^_^;)
今回も水泳教室、お世話になりました。
もっと川遊びが好きになるといいな。
早速ゴーヤを仕入れてきたので熟すまで待って作ります!
お料理教室まで(^^)
美味しく楽しかったです!!

No title * by バカ凡のママ
昨日はどうもありがとうございましたv-411
綺麗な水だし流れも穏やかで遊ぶのにもってこいの
所ですねv-218
水泳教室のおかげで今までで一番長く
泳ぐことができました!!
また遊んでください~
奈良からぶっ飛んでいきますv-222

Re: No title * by こはく姐さん
華&あずさま

昨日は水の流れも穏やかでなかなか良かったです。

めのうさん。。。
怖いもの知らずで・・・
歩けなかったとは思えないです。
しっかりジャックしております。

Re: No title * by こはく姐さん
コジロー母さま

こちらこそ、ありがとうございました。
楽しかったです。
ちょうどいい水温でしたね~~。
また遊びましょ!
ゴーヤ試してみてください!!

Re: No title * by こはく姐さん
バカ凡のママさま

遠くからお疲れ様でした!!
そうめん、美味しかったです!!

また、遊びましょう。
川の中へのラチはお任せを!!