07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-01-05 (Thu)
IMG_1697.jpg

困ったな~~と思うこと

連絡を取りたくない相手から
連絡が来ること。

FBとかで
全く存じ上げない方からお友達申請が来ること。
あ、メッセージも何もなしで・・・

上に関しては、めんどくさいので
スルーしていたのに・・・
めんどくさい・・・・
価値観が違うし
疲れるし・・・
大人じゃやなくて申し訳ないけど
今後も、スルーさせていただきます。
わかりやすく言うと、もう連絡しないでくださいですわ・・・

FBに関しては・・・
お会いしてからかな。
作るのが好きなので
いろいろUPするからなのか????
作ることをメインで生きる糧にしているわけではないので
作るのも気分次第なので。
作る相手を知っているからこそ
作ることができたりするので。

あと・・・
やっぱり私の周りには
犬をちゃんと飼っていない人がまだいます。
女性なら身だしなみで
美容院へ行ったり
ネイルしたりするでしょ?
まぁ、私は、しませんけど・・・
高島屋行くときも
犬的な格好で平気で行けちゃったりするので
参考になりませんが・・・
自分ちの犬も健康管理や清潔に保つことや歯磨き、爪切りは当たり前ですから。
人によって
ちゃんと
の定義は変わります。
でも、世間一般で見て
自分に甘くならずに見て考えてほしいです。

今年も赤から抜けられそうにないかも
攻撃と防御の色。
言いたいことは、言うように努力したい。
無理がきかなくなってきたからこそかな。
簡単に言うと、歳で頑固になっただけかもね~~
* Category : 気持ち
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-06-04 (Thu)
暖かい???ですが、風が強くて気持ちのいい日でした。
IMG_5381 (2)
窓は、パーパカパー
ウチの声も聞こえれば、隣の声も聞こえる・・・
IMG_5387_20150604213807bb2.jpg
ウチは、るりさん居なくなって、吠えも減ったので
そう、気にしなくなりましたが・・・
お隣の声が・・・
かわいい3歳くらいの女の子と1歳くらいの男の子がいます。
車もかっこいいお高いのを持っていらっしゃるので
経済的には苦労はないと思うんです。
おじいちゃまおばあちゃまも高級外車でよくいらっしゃいます。
おじいちゃまとおばあちゃまがいらっしゃらないときが問題で・・・
上の子は、名前で呼んでもらってます。
鳴き声も聞こえません。
でも、下の子
すごく、泣いています。
もう、あんたって子は・・・
パシっ
何回も聞きました。
るりさん居るときは、気にする余裕さえなかったと思いますが
そういえば、去年の夏、引っ越してきたころもそうでした。
どうすることもできないんですが
気になって気になって。
さんごも気になって仕方ないらしく
泣き声が聞こえてくると
ずっとお隣を眺めています。
IMG_5410.jpg
ただの寝ぐずりならいいんですが・・・
一応子育てしましたが
こんなチビさんのころは、こんな風に泣かした覚えはないな~~~
ちょっとドキドキの毎日です。
IMG_5422.jpg
日向ぼっこ解散後・・・
IMG_5413.jpg
それぞれの場所で
IMG_5425.jpg
冷やしちう
IMG_5429.jpg
このソファの上掛け、冷たい仕様です。
IMG_5430.jpg
午後の部。
IMG_5435.jpg
迷子首輪。
二重付けです。
鑑札もついています。
IMG_5384.jpg
マイクロチップはめちこさんしか入っていません・・・
長生きして徘徊しそうになったら、他の子も入れようかな。
マイクロチップは、善意の方に保護されたときには有効です。
悪意の連れ去りの時には、残念ながら・・・
性善説がいいです。
でも、、、、だから。。。
やれることをやれるだけ。
IMG_5385.jpg
今日の晩御飯。
シイタケに、しめじに長芋に牛肉にスプラウト。
IMG_5436.jpg
るりさんのごはん。
IMG_5437.jpg
ひすいさんのをちょいと拝借してます。
ひすいさんが食べ終わったら、るりさんのお茶碗の中も空っぽに。
私の今の気持ち。
お仏壇がある家に育ったので
なぜか、苦無くできています。
育った環境に感謝です。
IMG_5438.jpg
お下がりをむさぼる奴ら・・・
ハイエナだな。。。
写真撮ってる間に
ひすいのご飯が一切れこはくに
奪われました・・・
もちろん、ひすいさんに相当分補てんしましたよ。
私の気持ち。
* Category : 気持ち
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-06-01 (Mon)
本日、初老眼鏡なるものを
作ってみました。
IMG_5370.jpg
こんな感じ。
IMG_5366.jpg
ご協力ありがとう。
なぜかと言うと
こんなことを1週間ずっとやっておりました。
IMG_5228.jpg
描けないことは無いんですが、
どうしても、筆先が見にくくて・・・
IMG_5229.jpg
集中していても、寄る年波には勝てず・・・
IMG_5338.jpg
悩んだ結果、作ってもらいました。
ほとんどかけてないのと同じだそうです。
乱視は入っていないので、かけていてもとても楽です。
IMG_5339.jpg
モデルさん、ありがとうございました。
とても、気持ちが楽になりました。
IMG_5343.jpg
なんとなく、気づかれていた方もいたと思いますが、
やっと落ち着きました。
ほっとおいてくださってありがとうございました。
私は、誰でもウエルカムは、できない人です。
最近はずいぶん大人になったと自分で思っていたんですが
今回、るりさんのことに関してはだめでした。
私のるりさん。
その気持ちの中には誰も入ってくることはできません。
人によって感じ方価値観はそれぞれです。
入ってきてほしくないときもあります。
私にとって、るりさんは
本当に特別な子でした。
体調を崩し、前職を辞めたときに迎えたのが
るりでした。
いつでも里親募集中でした。
IMG_5344.jpg
夢に見た黒いお顔の垂耳わんこ。
今のトレーナーという仕事を始めることにしたのも
るりさんがきっかけでした。
感謝しても感謝しきれない
大切な娘でした。
先週の26日になった直後までは
自分の足で歩いていました。
IMG_5346.jpg
もう動けないと横になってから
たった3時間でした。
吠えることも叫ぶことも震えることも無く
プライド高い最期でした。
トイレも失敗は一度も無く
本当にぴんぴんころりと言う言葉がぴったりでした。
ガンと言う不治の病には勝てませんでした。
最期まで、体はだるかったと思いますが
機嫌よく生活できたのは、
動物病院の心温まる治療のおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。
IMG_5358.jpg
いろいろ思うことはありますが、
この1か月私もるりも精一杯がんばったと思います。
私の仕事がお休みの日を選び、
旅立ちました。
休みが続くといいことがありません。
ねねさんの時もそうでした。
そんな親孝行はいらないのに。。。
IMG_5259.jpg
家族みんなで送りました。
心臓は元気だったので
呼吸が止まってから1時間以上小さな拍動を感じることができました。
取り乱した息子たちを見るのは初めてでした。
こんなにやさしい子たちに育ったのも
るりさんのおかげです。
なので、
見送れたことを誇りに思いなさい
と言いました。
IMG_5362.jpg
わんこたちは、2日くらい前から
異変は感じ取っていたようで
だれも探しませんでした。
最期の日の写真、後から見ると
みんな、変な顔で写ってました。
今のところ、誰も体調は崩していません。

ゴールデンウィークは大嫌いになりそうです。
今の目標は、
来年、4月5月を何事も無く過ごすこと。
ささやかな目標が、一番大切なんだと思っています。

ウチの子になって戻っておいで
と送りました。
木曜日、もう一度声が聞きたいと思ったいたら
空耳で一声だけ聞こえました。
だいぶやられています・・・
でも、その後、ぷっつりと気配が無くなりました。
ウチに戻ってくるために
出発したのか???

ウチに新入りが来たら???
いつ来るか分かりませんが
よろしくお願いいたします。
* Category : 気持ち
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-05-27 (Wed)
嘘をつくのは嫌いです。
嘘をつく人も嫌いです。

嘘をつかなければならないならば
黙っていたい人です。

だから、るりさんに何かあっても
しばらくは、黙ってるかな・・・

なんてことを最近ずっと考えていました。

で、なかなか出来上がらなかったんですが
やっと。
うちの子は、かわゆすね~~~
IMG_5246_20150527121718ea2.jpg
下へ行くとボール争奪戦。
隠している、白黒。
見えているんだけどね~~
立ち上がるのを待つめちこ。。。
IMG_5196_20150527121713f39.jpg
皆さんお疲れのようで・・・
IMG_5206_20150527121716fb9.jpg
* Category : 気持ち
* Comment : (0) * Trackback : (-) |