05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-05-25 (Mon)
起死回生の逆転満塁ホームランは
やはり打つことができず

腹水がたまり、黄疸が出始め
食欲が全くなくなってきました。

あと数日もつかな?

もう頑張らなくてもいいよ
うちの子になって、また戻っておいで

と言い聞かせました。

絶対に一緒に昼寝することがなかったのに
昨日あたりから、くっついてきて寝ようとします。

ぼんやりしていると他の子たちが
ナイラボーンを持ってきて、脚や手の上に落とします。

わんこたちは、もうわかっているんでしょうね。

静かに送ってやりたいと思っています。

るりさん大好きひすいはくっつく。
IMG_5216.jpg
引くとなぜかおりこうさんに並んでます。
IMG_5219.jpg
お天気がいいのはいいね~~
IMG_5225.jpg

* Category : るり
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 華&あず
何を弱気な
と思いコメント返信しましたが
るりさん、ずいぶん悪いようですね。
でも、やっぱり
頑張って欲しい。
あずにはいつでも会えるもん。
そう急がなくても…。

* by ずん
うちの子が同じ状況になったとき、
もう頑張らなくていいよと言ってあげられるかな?
と考え込んでしまいました。
頑張って、もっと頑張れは自分のために言う言葉かもしれませんね。

個別記事の管理2015-05-04 (Mon)
土曜日に、お薬を点滴する前に
エコーで腫瘍の大きさを測定しました。
今後小さくなってくれることを祈りながら。。。
で、判明したこと。
肝臓に転移があるのは分かっていたのですが
小腸の腫瘍なのか???
あまりに動くので・・・
しっかり見ていただくと
脾臓の頭の部分、胃に近い部分に腫瘍がありました。
脾臓は胃の下から、小腸を包むようにぐるっと細長い臓器だそうです。
ちょっとほっとしたのは、脾臓の、下のほうは
まだ、普通の細胞だったこと。
でも、肝臓の転移の部分は
ターゲットサインと言われる矢の的のようなものが見えました。
これが見えるときは、悪性だそうです。
まぁ、やれるだけのことをやるだけなので。。。
やっぱりっていう感じでした。

1週間で、1キロの体重増加は、良い傾向なので
るり飯について書くことにします。
何かの時の参考にしてください。
そんなことないほうがいいに決まっていますが。。。

朝ごはんです。
IMG_4755_20150504202913d2d.jpg
最初は、本当に肉の解凍を忘れていたので生卵を入れたのですが
お腹の調子が良くなかったるりさんには消化が楽で良かったようです。
卵の白身には、抗腫瘍作用のある物質が含まれています。
完全栄養食でもあるので。。。
昔、結核患者の方は、卵をいっぱい飲んでいたという話は有名ですよね。
ニンジンとカボチャのペーストは
抗酸化作用が高くベータカロテンがたくさんのため。
お肉は鶏むね肉。
野菜は、ブロッコリー入れたり、
干しシイタケ入れたり、
キャベツ入れたり
IMG_4800.jpg
レタスだったり
青のり振りかけたり。。。
本当は、じゃこやサクラエビも入れたいんですが
買い物行っても買い忘れて・・・
はははは・・・
やれるだけね。
IMG_4814.jpg
晩御飯。
もともと、晩御飯は全員手作りだったので。
小さい方は、ジャック娘のです。
IMG_4787_20150504202914382.jpg
基本朝ごはんと変わりはないですが、
肉7割、冷ご飯1割、残り野菜。
IMG_4813.jpg
ブロッコリースプラウトかカイワレ、
ムチンが入っているオクラを入れたり、
IMG_4841.jpg
あとは、やはり、抗酸化作用の強い魚油。
炭水化物を抜いたため、エネルギーが足りなくなるのを防ぐための
ココナッツオイル。
リコリス(漢方でいう甘草)をお茶にしてあげたり。
あ、リコリスは、肝臓にいいんです。
それに、天然のステロイド剤と言われているそうです。

発覚した25日は、おなかの調子が良くなかったのか、
少し胃がムカムカしていたのか
食べるけれど、がつがつではありませんでした。
まぁ、胃のあんなに近いところに、あんなにでかくて硬いものがあったら
食べたくなくなって当たり前か。。。
ココナッツオイルも最初は拒否でしたが
食事をこんな風にしてから3日目からは
カツカツ食べるようになりました。
ケトン体質になったのかな??
るりさん、基本、皮油付き胸肉を1日に320グラム強
炭水化物、糖質0
脂肪、ココナッツオイルだけで23グラム強
そうするとケトン指数が2を超え
ケトン体質になるそうな。
ケトン体質になると、糖の代わりに
直接細胞に入り働いてくれる。
何よりすごいのは、腫瘍はケトン体をエネルギーとして使うことができない。

今日の変化。
昨日まではカツカツ食べていたココナッツオイルを拒否ってます。
気温が上がって、ココナッツオイルが液状になったから?
とりあえず、冷やして固めて強制給仕!!
負けないもんね~~

でも、昨日の晩御飯あたりから
食べっぷりが、すごい。
体調が、いいのか?
だから、ココナッツオイルいらないのか?
でも、ケトン体質を維持していただかないといけないので
食ってもらいます。

明日、1回目の温熱療法です。
痛みは無く、光を当てるだけ。

腫瘍は42.5度でお亡くなりになるそうです。
できるだけ暖かくして、ビタミンc摂らせて。
やれることをやれりだけ。
あ、レタス入れるの忘れた~~~
と、食後にあげたりしてます。

* Category : るり
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
