01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2015-05-20 (Wed)
腹減ったアピールの黒い方。
IMG_5165.jpg
じゃあ、残さず食べるか??
本日の晩御飯。
IMG_5166.jpg
生のうまうま、しらすとサクラエビをいただいたので
わんこたちも。
さすが、良く知っています。
ガッツク。

でも、るうさん、昨日の温熱療法、珍しく嫌がりました。
IMG_5150.jpg
ガンにしっかりあたっていたのか、
熱かったようで、キュ~
とかフンとか・・・
で、帰ってくると、おちゅかれモード全開。
IMG_5156.jpg
目つきが・・・
IMG_5161.jpg
関係ないのに、赤ちゃんねんねなばぁさん・・・
IMG_5141.jpg
もう9歳になっちゃいました。
誕生日はるうさん騒ぎで忘れられていました・・・
元気だから良しです。
何より、るうさんが、ペッとするものを
ひすいさんと一緒に食べているので
ちょい太ってきてます。
いい感じです。
それに何が効いているのかわかりませんが
涙やけが良くなってきました。
健康食、漢方薬、お茶。

そして、お座り。
膝の位置に注目してください。
IMG_5147.jpg
体が重くてお尻がついちゃってます。
こちらは、膝の位置が前に来ていますが
まだ、きちんと正座はできていません。
IMG_5148.jpg
かかと?が脚の下に入るのがたぶん、
お膝も股間節も太ももの筋肉もお元気な証拠かと。
IMG_5155.jpg
きちんと正座ができない子が多いです。
走らせるのもわんこは喜びますが
人の筋トレのように、4本足を使って歩くってことも大切だと思います。
わんこはぎりぎりまで何も言いません。
どうか、常に観察してくださいね。

そうそう、シルバーのネームプレートお直し完了。
IMG_5168.jpg
いつもお世話になっています。
filigree
クリックで飛べますよ!!
* Category : うちのわんことるり
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-05-17 (Sun)
母、お疲れ気味で、超寝坊。
これは、昨日の晩御飯。
ウズラの卵入り
IMG_5092.jpg
最初は、石?と思ったようで
食べることをしなかった子たちでしたが・・・
卵と分かると、殻ごとシャクシャク。
さんごさんなんて、殻がお嫌いなはずなのに
今日は殻もお食べになりたいと。
守っておいででした。

今朝の日向ぼっこ。
くしゃみが出そうな方2わんこ。
IMG_5095.jpg
どんどん、眠くなる方々
でも、5わんこの写真撮りたいんですけど・・・
IMG_5106.jpg
で、
「ごはん?」
と言ってみた。
IMG_5109_201505171308347b1.jpg
食い意地のはったやつらだ・・・
黒白たちのまじめすぎる顔ったら・・・・・
「うそで~~~~す」
と言ったら
IMG_5111.jpg
だよね~~~~的なたらけたお顔に・・・
あと何回撮れるかな・・・
5わんこのうれしそうな集合写真。
IMG_5114.jpg

* Category : うちのわんことるり
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-05-15 (Fri)
父のお迎えに行って帰ってくるとこんな黒いやつが・・・
IMG_5049.jpg
こっちのソファには乗らないようにって言ってるのに・・・
もう。。

とりあえず、今日の午後、お留守番になる連中のガス抜きを先にと思って
あっつ~~~~~いこの日の
真昼間、河川敷に行ってきました。
ディスクで遊べる方3わんこ。
ボールの方1わんこ。
ヘロヘロになっていただきました。
こはくさん、安定感があります。


帰ってくると・・・
IMG_5073.jpg
ありがたい。留守番頼むね。
IMG_5074.jpg
偏食をしすぎるうさんだったので
体重は減っているだろうと思っていましたが。
大きいのも小さいのもすっきりしたのに
本日体重増加。
IMG_5076.jpg
病院では、18.9キロとかばかりだったのに・・・
お???いい感じ。
で、ご機嫌さんのるり。
IMG_5077.jpg
ここ3日くらい、肝臓とガンに良いと言うサプリはやめてます。
で、お茶タイプにしています。
肝臓に良いものは、お腹が緩くなると言う副作用??
があるようで、緩めですが、悪くないうんp.
あと、紫イペと言う植物がガンにいいらしいと友人から教えてもらい
るうさんの大好きなルイボスティーとブレンド。
こちらも、少々緩くなるそうですが
末期にも早期にも効くらしいし
何せ、嫌がらずに飲んでくれるので。
あとは、手羽中をバリバリ。
エグイ・・・
食欲があるのは何よりなので
ココナツオイルもどうしようか悩み中。
* Category : うちのわんことるり
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-05-13 (Wed)
昨日、温熱治療に行ってきましたが
特に変わりなく、
わがままお嬢さんは好きなもんだけ
食べたがるので
ばあやは、負けずに口に突っ込んでいます。
食前のキャベツ、レタス、ブロッコリーの茎に
ニンジンの皮、モヤシにオクラ。
これは、シャクシャク、うまそうにお食べになりますわ。
摂ってほしいサプリは
苦みがあるらしいので
肉をひと切れ残しておいて
それに巻き込んでお口の奥地へ。
今日も勝ったな。

お茶にして飲ましているもの
リコリス(甘草)、レッドクローバー、タンポポの根、ごぼうの根(これは、食べるごぼうとはちょい違うもののようです)
マリアアザミの種子、

あと、魚油、

ふりかけ代わりに、ゴマ

で、今日の日向ぼっこタイム。
IMG_4996.jpg
腹巻女。
ぼちぼちフリーにすると
今日は妙に近い・・・
IMG_4981.jpg
さんごさん、大丈夫か?
と思いながら投入。
今日は、そこに入る???
IMG_4992.jpg
めちこが、妙に緊張していましたが
なんのことはない。
ふつうでした。
空気を読めないのはさんごさんだけ???
暑くなると、みんないったん引っ込むのに
こはくさんてば・・・
IMG_4993.jpg
だって、あったかいんだもん・・・
いや・・・暑いやろ???
IMG_5003.jpg
しばらくすると、寝るらしい。
IMG_5012.jpg
ひすいさんは、なぜそこ???
IMG_5018.jpg
こんなバッグ作ってました。
新作???贋作・・・
IMG_5021.jpg
干し終わって入れたクッションを独り占めな
黒い方・・・
IMG_5023.jpg
* Category : うちのわんことるり
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-05-11 (Mon)
もともと、偏食お嬢さんだったるりさん、、、
体に良かろう、ガンに効くだろうと入れていた
サプリを拒否します。
体調が悪い頃は、なんでもけっこう食べていたのに
最近は、顔を見ながら、ペッと・・・
むかつくったら・・・
IMG_4932.jpg
徐々に、緑が減っていきます。
IMG_4893.jpg
良薬口に苦し的に苦いので
その匂いがすると、肉でも、卵でも口にしません・・・
体調悪いのか?
と心配になったりしましたが、
良く考えて・・・
もしかしてと。。。
IMG_4952.jpg
まず、野菜は、食前にあげると
バリバリ、シャクシャクなんでも食べます。
IMG_4953.jpg
そのサプリをかけなければ、ガツガツいきます。
めんどくさい女です。
なので、私も開き直り、るりさんが拒否るものは
ご飯と一緒にはあげないことにしました。
そうすると、嫌がらずに食べるし。
サプリも、お茶のように煮出すタイプに変えると
大喜びで飲みます。
ふん!
私の勝ちだな。

日課の日干しタイム。
IMG_4957.jpg
まぶしいらしい。
るりさんは・・・
IMG_4958.jpg
なんて怠惰な・・・
横にもならず、そんな恰好で・・・
台の上に干してあるクッションにあごのせて・・・
さんごも一緒に。
みんなまぶしいみたいです。
IMG_4969.jpg
明日は、温熱療法の日です。
帰ってきたら、ふろにも入れるかな。

そうそう、るりさんのうんpが緩くて
ちょい悩んでいたんですが
肝臓に良いサプリやハーブは
みんな、お腹がすっきりするものばかりでした。
そんなものをいっぱい飲んだり食べたりしているのに
いいうんpを期待するのは難しい
と気づきました。
下痢~~~で無ければ、良しです。

* Category : うちのわんことるり
* Comment : (0) * Trackback : (-) |