09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-03-10 (Fri)
なんだかんだとさぼりまくっていました。
ほんと、忙しかったです。
と言っても、ワンニャンドームへ行ったし。
そのときのデータもらってきました。
IMG_2553.jpg
やはし、めちこは、かわいいわ。
おひなさま。。。
IMG_2480_20170310185406d6f.jpg
今年はお着物着せてみました。
IMG_2577.jpg
ギューギューでケースに入れててもかわいい。

先日、長逗留になっているマイヤーさんと譲渡会参加してきました。
IMG_2503_201703101854082f1.jpg
ご挨拶も上手でご縁ありそうだったんですが
本当のご縁ではなかったらしく・・・
IMG_2504_20170310185409c83.jpg
素敵なご縁求めてまぁ~~す。
バザーオッケーだったんでこんなもの作って持って行ったり・・・
IMG_2474.jpg
センター職員に売りつけたり・・・
IMG_2476.jpg
ニャンコ先生バージョン作ったり・・・
IMG_2548_20170310185412eec.jpg
ゴールデンバージョン作ったり・・・
IMG_2417.jpg
数えたら、23日連続何かしらお仕事してました。
IMG_2478.jpg
そして、疲れのピークのとき、電柱と車がごっつんこ・・・
車が痛かっただけなので
青いカバさんが守ってくれたのかもと・・・
IMG_2198.jpg
こんだけ忙しいと、自分にブレーキをかけることができなくなるようで
ファスナーが布に食い込んで
うまく動かなくても
縫製が斜めで底が台形で気に入らなくても
買って直してしまうという荒業。。。
IMG_2429_20170310185400009.jpg
いいのか?

分身も作っておりました。
IMG_2278_20170310191551e9c.jpg
ジャックなのに、みんな違うから面白い。
IMG_2541.jpg
そして、私が思い出した子たちだけ
着物を届けて、強制的に着せて飾らせてしまった。。。
あははは~~~~~
お着物写真集作ろうかな。。。

最後に、卒里会兼ねたオフ会を4月29日にやります。
場所は東海市のデカいドッグランです。
なぜか?
1日借りても2時間借りるのより安いから。
高速の渋滞があまりないと思われるから。
詳しくはまた後日。
参加人数の制限はします。
申し込みはまだです。
4月に入ってからにしようかな~~~
持ち物は
わんこの避難袋かな・・・・・
ゲームは待てをメインに考えています。
* Category : お仕事とお知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-05-02 (Mon)
タオル、大きな段ボールに詰めて送りました。
IMG_0816.jpg
入りきらなかった10枚くらいは
第2便で。
支援金も送金しました。
そうそう、
25家族、41ジャック、1日本テリアのご参加でした。
オキシトシンゲームの写真もらってきちゃった!!
IMG_3899_R_0429.jpg
この後が難しかったのよ。
歩き始めがね~~。
そして、リメイク品。
IMG_0813.jpg
* Category : お仕事とお知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-05-02 (Mon)
優しい皆さんのおかげで、写真揃いました。
まず、うんこ拾いゲーム。
基本の待ての応用です。
ただ待てだけじゃ面白くないので
普通の生活の場面に近いように考えました。

ポイントは、
ハンドラーが離れること
ハンドラーが犬を見ない瞬間があること
ハンドラーに縦の動きがあること
自分以外の犬がそばにいること
かな。
IMG_0776.jpg
うんこは逃げませんから、
散歩中に拾っているときは
マテをさせてみましょう。
座ってても伏せてても立っていてもいいです。
その場から動かないってこと大切です。
IMG_0802_2016050123461092b.jpg
次は、オキシトシンゲーム。
見つめあうことは大切です。
怖がりさんでも、ハンドラー見てれば怖くないって
知れば、世界はぐっと広がります。
ハンドラーがそばにいれば、楽しいぞ。
ハンドラーとなら、どこへでも笑顔で行けるよ!!
見つめあっている姿は、
かわいらしく、幸せそうで
それを見ているこちらもオキシトシンが出ているんではないかと思います。
IMG_0803.jpg
3秒以内に目を合わせます。
その後、しゃがむ、立つを繰り返します。
その間に一瞬でもわんこの目がそれるとアウトです。
その後、見つめあったまま丘の上に上っていき
一番遠くまで行けたペアが優勝です。
IMG_0804_201605012346138cc.jpg
右の奥の上が優勝ペアです。
真ん中のペアは準優勝です。
IMG_0812.jpg
このペアはもう少し行けると思ったのに・・・
3位のペアです。
ハンドラーが丘に負けたようです。
おやつやボールなどのモチベーションを使って行うのもいいですが
何もなしでやる練習もしてみてください。
あきらめず、ご機嫌とりすぎず、
練習すれば何でもできます!!
その後、飼い主力アップの持ち物検査。
修学旅行の持ち物検査か???
的な感じでした。
夏に向かっていく季節です。
熱中症を考えて持ち物点検し直してみてくださいね。
これは、気道を確保するときの角度。
がっつり上を向けてのどがまっすぐに。
IMG_0806.jpg
かわいこちゃん、4わんこ。
このうち、3わんこがお里から巣立った子です。
みんな、可愛いわ~~
IMG_0805.jpg
そして、優勝した方のお絵描き、
IMG_0809.jpg
今年は、後ろ姿がご希望でしたので。
IMG_0810.jpg
そして、お仕事。
IMG_0777.jpg
IMG_0788_201605012347268b5.jpg
IMG_0789.jpg
IMG_0787.jpg
これは、私へのご褒美。
IMG_0794.jpg
名刺入れ。
革をカッターで切り抜くのはめんどくさいわ・・・
* Category : お仕事とお知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-04-27 (Wed)
ぼんやりしている間に
明後日になってしまいました。
お天気は回復しそうですが、
泥んこ祭りかも???
着替え、タオル等準備してきてくださいね。
物販のほうは、ぼちぼちいろんなものが増えてきました。
お楽しみに。
IMG_0701.jpg
迷いに迷って・・・
九州の地震の応援を考えています。
ただ、物資は届いているようで
末端までは行き届いていない様子。
なので、タオルのみ集めたいと思います。
水通しした新品タオル、水通ししていない新品タオル、使い古しタオル。
この3種類。
無理はしないでください。
細く長く支援しなくてはいけないと思っています。
どこに送るかも迷い中。

物販や募金箱に入ったお金も半分はジャックの里へ
半分は九州へと考えています。
これも、どこへ送るかは迷い中。

団体にピンハネされるの嫌だし・・・

良い案あったら教えてくださいませ。

本日のお仕事。
かわいこちゃんと
IMG_0732_20160427184806602.jpg
イケメン君。
IMG_0735.jpg
常に学び続けることって大切だと思いました。
刺激受けるし、安心もできる。
そして、作るのがやっぱり好き。
IMG_0725.jpg
革が足りなかったので
ツートンに。
これは、見本用に取り置きです。
IMG_0713.jpg
ミルクチョコレート色。
IMG_0730.jpg
そして、、、
名刺入れ。
IMG_0741_20160427184752a22.jpg
* Category : お仕事とお知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-03-01 (Tue)
予想に反して・・・
オフ会の申し込み、はや、予定数オーバー
IMG_9656.jpg
ごめんなさい。
のえがしつこいみたいだぞ
いいのか?
とじぇが言っている。
IMG_9659.jpg
みなさんのご期待に添えるかどうか分かりませんが・・・
IMG_9661.jpg
きっと、みなさん、怖いもん好きということで・・・
IMG_9663.jpg
毛玉3つから
IMG_9676.jpg
毛玉4つに
IMG_9685.jpg
そして、毛玉2つに。。。
IMG_9686.jpg
大変お待たせしておりました分身。
こうなって。
IMG_9653_20160301223531767.jpg
こうなって。
IMG_9654.jpg
これがついて。
IMG_9665.jpg
後ろ姿はこうで。
IMG_9666.jpg
寝っ転がすとこうで。
IMG_9667.jpg
普通に飾るときはこうで。
IMG_9668.jpg
時期なので、和紙を巻いてこうしてみました。
IMG_9669.jpg
ふふふ。
お待たせしている皆さま
もう少しお待ちくださいませ。
* Category : お仕事とお知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |