04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-08-02 (Tue)
雨が降っても雷なってもこんな感じの子たち。
IMG_2195.jpg
緊張感のきの字もない。
ただ、雷の音が大きいとパンダがウォンと鳴く。
ただ音に反応しているだけで
やかましい
と言えば、収まる。
てか、吠えるんじゃない・・・
IMG_2201.jpg
本日もそんな夕刻を過ごしていると
なんだか変な音がする・・・
なんだ?
と外を見ると・・・
IMG_2202.jpg
なんじゃこりゃ~~~~
IMG_2203.jpg
間欠泉か???
IMG_2204_201608022313030e1.jpg
さっき見て来たら、雨水桝のカバーはメッシュ。
マンホールのカバーもメッシュだった。
そのせいで、ウチの前は30分くらいの間
川~~~~
IMG_2205_20160802231329067.jpg
すぐ引いたけど
びっくりポン!!
このまま川のままだったら
逃げずにうちにいるだな
と思ってました。
フードある。水ある。
何とかなる。
今度、水道局に写真見せて
どうしてこうなるのか聞いてみる。
ミニ○トップのパフェのカップを
ためらいなくなめるめちこ。
IMG_2207.jpg
窒息しそうなんだけど・・・
明日嫁入りするバッグたち。
IMG_2199_20160802231326247.jpg
かっこいい。
IMG_2200.jpg
迷子首輪付いてますか?
先ほど近所でペキを保護したんだけど
と相談がありました。
わんこやニャンコを保護した時には
警察、保健所、愛護センター
と説明しましたが、
気になって見に行ってしまいました。
去勢済みオス、歯もきれいなので
若い、体重は8キロ超えてるか?
センターは殺すところと思われているのが
悲しい。
絶対にそんなことはありません。
と説明しました。
譲渡ボランティアも協力してますからって・・・
そんな話をしている間にパトカー到着。
調書を書いている間に探しているらしい人から連絡ありと。
帰れるのは素晴らしい。
でもね、迷子首輪もない状態で放浪させるなんて飼い主失格だよ。
雷で逃げたのか?とも思ったけど
汚れてないし濡れてもいない。
絶対に室内飼いに決まっている。
室内でマッパでの生活。。。
絶対はないんですよ。
意識を高く持ちましょう。
もしもに対応できるように。
そんな時、センターの職員に連絡を取っていました。
こんな天気の時は、いつもの3倍の逃走になるようです。
雷怖い子なら、なおのこと、迷子札にお洋服。
おうちに帰れるね~~
と保護してくださっていた方は言ってみえましたが
太らせ過ぎだし、逃がしたし・・・
本当に帰って幸せなのか?
とブツブツ言ってしまいました。
おまわりさんに、しっかり説教しといてください
ってお願いしました。
頼むわ~~~~~~
* Category : レスキューとうちのわんこといろいろ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-02-08 (Mon)
めちこの顔が~~~~
かわいくない。
なんかぶっさいく・・・
IMG_9321_2016020821381184f.jpg
なぜだ~~
もう一つ。
今までで一番おバカ?
な疑いがかけられているのえちゃん
明日避妊手術です。
のえちゃんが、ハウス待機になると
みんな平和そうに寝ます・・・
IMG_9309.jpg
なんとも穏やか・・・
IMG_9313_2016020821384238c.jpg
さんごさんもハウスで寝てます。
さんごさん、視力がちょい悪くなったな~~と気づいたころから
みんなに、寄ってこないでと体当たりするので・・・
その行動は夜眠い時が多いので、昼間はよっぽど大丈夫なんですが
昼間は、温まると自らハウスへ行くので、、、
まぁいいか。
IMG_9320_201602082138549dc.jpg
そして、お友達がFBでお雛様を飾っていたのを見て
やる~~~~~~
と。
お引越しの時に久しぶり発見した額に入ったお雛様。
20年位前に作ったのだと思います。
IMG_9323_201602082138133dc.jpg
そして、和紙の。
IMG_9325_20160208213816541.jpg
豆なお雛様。
お人形の高さが1センチくらいかな。
IMG_9326.jpg
陶器にガラスに木製・・・
IMG_9324.jpg
こちらは、大きいのでリビングに。
IMG_9328.jpg
久しぶりにお道具を出してみました。
そんなことをしていたら、陶器の子たちも全員出したくなって・・・
IMG_9330.jpg
結局、賑やかすぎる玄関になってしまいました。。。
IMG_9331.jpg
華やかできれいでお雛様っていいですね~~~
しばらくこのまま。
お掃除が困りそう・・・
* Category : レスキューとうちのわんこといろいろ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-04-21 (Tue)
今日、発表になったゴールデンウィークの天気予報。。。
29日、雨マークなかったです!!!

降らなければオッケー。。。

お仕事後、しばらく遊んで・・・
その後。
IMG_4609.jpg
眠いっすか?
IMG_4611.jpg
おやすみなさい。。。
IMG_4614.jpg

さて、29日ですが、
ゲーム開始は11時です。
はじめましての方がいると思いますので
お洋服にテープで名前をはろうと思ってます。
ご協力お願いいたします。

アレルギーのある子が参加しますので、
基本、おやつは、わが子にだけ。
でも、あげたくなるのがジャック飼い。
その場合は、名を名乗ってから、
おやつ大丈夫ですか???
と笑顔で質問してくださいね。
YES か NO も笑顔で!!
それから、犬も人も多いのでたぶんオンリードの時間が長くなると思います。
うまく、小型犬フィールドを使って息抜きしてください。

オフ会に向け、めちこさんの御髪を整えてみました。
使ったのは、このプラッキングナイフと
IMG_4617.jpg
すきばさみ。
IMG_4618.jpg
before
IMG_3644_20150421222235cd7.jpg
after
IMG_4619.jpg
お顔before
IMG_4608.jpg
お顔after
IMG_4621.jpg
そして、お絵描き描き。
IMG_4606.jpg

晴れますように・・・
* Category : レスキューとうちのわんこといろいろ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-04-13 (Mon)
ゴマ様をお届けした時のことを少し。

やはり、雨。
ゴマ様は、関西に婿に行きました・・・
でも、
ゴマ様を散歩させているときは
晴れ間になり、ウグイスも鳴いていたんです。

ゴマ様は晴れ男ね。

その日のお供はこの方たち。
知らない場所に、挙動不審・・・
IMG_4413.jpg
知らないにおいに、お鼻がフレームアウト・・・
IMG_4415.jpg

で、幸せになったゴマ様は・・・
IMG_4425_20150413175951625.jpg
こんなお顔で。
もう、絶対に幸せです。
新しいパパさん、お手入れがお上手で。
こんな男前に仕上げてもらえました。
IMG_4507.jpg

関西の皆様、よろしくお願いしますね。

さて、私は・・・
IMG_4516.jpg
これを見に行き、ご機嫌でお仕事をしています。
BGMは、マンマ・ミーア。
こはくさんのダンスの曲もその中から選んでいます。

その曲が流れ始めると・・・
IMG_4540.jpg
こんな顔で寄ってきて
踊りますか?
と。
曲が分かるんだと思いました。
まぁ、横っちょの筆みたいな尻尾の方は
全然わかってませんが・・・

こんな展開図を書き
IMG_4541.jpg
こんな小銭入れを作ったり・・・
IMG_4550.jpg

そうそう、久しぶりにこの子が遊びに来てくれました。
IMG_4525.jpg
誰かわかりますか??
こうちゃんです。
IMG_4526.jpg
大きくなって・・・
体重は5.2キロくらいだそうです。
姐さんたちよりも大きくなってしまいました。

順調に成長して
とってもかわいがってもらってました。

こんな姿を見ると
頑張ろうって思います。
* Category : レスキューとうちのわんこといろいろ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |