05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-04-26 (Wed)
オフ会まであと3日。
ワクチンの証明書がいります。
狂犬病の証明書もいります。
ただ、写真で保存したものでもオッケーです。
IMG_3468_20170425191424720.jpg
私は、いつも、スマホを見せてます。

話変わって・・・
さんちゃんてば、
病院の院長の予言が当たってしまいましたわ~~
アカラス再発。3年ぶりくらい。
みんなと同じなんだけど、体質なんだね~~
しばらく病院通います。
IMG_3477.jpg
でも、肝臓の数値は下がってました。
狂犬病の接種したのに、3週間しかたってないのに下がってました。
よしよしです。
IMG_3479_20170425191429492.jpg
るりさんのガンが分かったのは確か2年前の今日。
いまだに引きずってます。
もっと早く見つけてあげたかったなと。
で、ひすいさんの様子が気になって・・・
似たような犬種だし
初期症状が似ていたし・・・
足の速い病気だから、3週間たって何も見えなければ大丈夫と
納得しようと思ってました。
院長先生も親の気持ちに黙って付き合ってくださって
丁寧にエコーで診てくださいました。
結果は、異状なし。
本当によかったです。
これは、親が学習したから。
もしかして?
を確認したから得ることができた安心感。
もし、ここで黒と出ても発見が早ければ
手の尽くしようもあるというもの。
IMG_3484_2017042519143039e.jpg
いつもと違う
と感じることができるのは
いつも一緒に生活している家族だからこそ。
何も言わない、言うことができないわんこだからこそ
しっかり見極めてくださいね。

* Category : うちのわんことお知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-04-25 (Tue)
もうすぐゴールデンウィーク
IMG_3337_2017042519141431d.jpg
てことは、昭和の日がやってくるということで・・・
もうすぐWag offじゃん~~~

でも、その前に
先々週死にそうになりながら走っていた報告。
IMG_3304_201704251914114e2.jpg
見ればわかると思います。
IMG_3317 (2)
もう安心です。
良かったです。

で、この番組見てどうしても行きたくなった・・・
IMG_3438.png
姐さん連れて、行ってきた。
IMG_3374_20170425191415d5e.jpg
もう一度秋に行くと決めました。
その時には、般若寺と唐招提寺も行こう!!

なんだかんだ忙しい。
日曜は推進員の顔合わせに行きました。
一番うれしかったことは。。。
これ。
IMG_3453.jpg
わんこの処分がゼロになたこと。
関わるみんなが頑張った!!!
ニャンコもあと一息まで来てる気がします。
今年、センターはわんこもニャンコもゼロを目指しています。
応援するよ~~
皆さんも応援お願いいたします。

やっと、ゲームの話。
IMG_3440.jpg
これをかぶって写真を撮る!!
IMG_3445.jpg
家族でご挑戦ください。
IMG_3465_20170425191423250.jpg
んで、何かに使えるかもと思って買ってみた。
ジャックの中では一番デカいけど
一番おとなしい・・・

オフ会の持ち物は、
きっとみなさん、避難袋は作ってあると思いますので持ってこなくていいで~~~す。
私のは持って行って展示しとくので参考にしてくださいね。
椅子は足りないので、キャンプ用の椅子は持参してください。
お天気も良さそうな予報なので、日焼け対策。
わんこの、熱中症対策、虫よけ対策してきてくださいね~~
あとは、走るのこともありますので・・・
動きやすい靴。
わんこを休ませるためにもクレート持ち込みしてくだい。
あと~~~~お昼ごはん。
ドッグランの軽食コーナーでも食べることができます。

ディスクやってる子は、ディスク持参で。
ダンスやってる子も、CD持参で。

あと~~~~~~
名前をシールで付けようと思うので
わんこに服かなんか着せてくださいね~~
IMG_3487.jpg
* Category : うちのわんことお知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-04-07 (Thu)
時間は着実に進むんですね・・・
あと3週間余りになってしまいました。
当日の流れですが
10時からの営業なので
10時半からのゲーム開始にします。
Bawwow Hillsの登録が必要でなければ
スムーズに進むと思います。
ワクチン証明書等提出の必要な方はメールで添付して登録しておいていただくと良いと思います。

物販は、基本ゲームをやっていない時間のみにしたいと思います。
いわゆる休憩時間です。
可愛い売り子さんか、イケメン売り子さんが対応してくれると思います。
IMG_0611.jpg
まだできてないものもあります。
ちまちまと内職します。

2つ目のゲームは、11時15分くらいに開始したいと思います。
この後、昼食。
昼ご飯は、持参してくださいね
わんこ用の飲み物、人用の飲み物なども。
3つ目のゲームは、12時15分くらいからにしたいと思います。
この時に、わんこの手作りごはんの話を少ししたいと思ってます。
10時から13時までの3時間を
大きな方とテラスを貸し切っています。
ご協力お願いいたします。

さて、昨日、今年最後の花見散歩行ってきました。
IMG_0563.jpg
今回はここ。
ウチから20分足らずで行けるので。
満開でした。
人も多かったので
中には入らず、外周を歩き
下に降りたところの公園を歩いてきました。
IMG_0590.jpg
帰りに涼しいところで写真を。。。
と思ったら
姐さんのお鼻に花弁が。
IMG_0596.jpg
美しい花びらではなく、姐さん的に少々よれた感じの・・・
何か???
この時期、姐さんは、花粉症らしく
お外に出すと涙ダーダー。
IMG_0597.jpg
まぁそれでも良し。
と、全員で。
IMG_0603.jpg
お鼻の花弁落ちたかと思ったら・・・
IMG_0603 - コピー
あごにくっついてました。
笑えました。

くれぐれも、忘れ物をしないように。

できないではなく、練習すれば何でもできるようになりますからね~~
* Category : うちのわんことお知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-03-29 (Tue)
オフ会。。。
55人間、43ジャック、26家族
やっと足し算してみました。
わんこがオッケーな子、苦手な子
人がオッケーな子、苦手な子
いろいろだと思います。
守るのは、親です。
勇気をもって、無理をさせないようにしましょう。
テンションのコントロールも大切です。
無理だなと思ったら
係留するんではなく
クレートに入れちゃいましょう。
あ、ゲーム中の鳴り物おもちゃは禁止です。
おやつは使っていただいて構いません。

FBのお友達が素敵な写真をUPしていたので
行ってきました。
奥山田のしだれ桜。
ほ~~~
これがしだれ桜ね・・・
IMG_0140.jpg
ひすいさん、絶対そんなこと思ってないでしょ・・・・
人がいっぱいで・・・

可愛いだの
よ~~けおるだの
お利口だの
全部あんたの犬か?だの
IMG_0147_201603291815218d2.jpg
たくさんのお声をかけていただきうれしかったです。
外面良子と外面良夫なので私のほうなんか見やしない・・・
見たのは・・・
IMG_0163.jpg
チビちゃんがバリっと開けた
お菓子の袋の音・・・
母は悲しいよ・・・
IMG_0167.jpg
細い階段を上り、上からも。
とても素敵。
ここでも
写真撮ってみました。
のんびり、桜を味わうことはできませんでしたが・・・
次々と、触っていい?
とか、
写真撮ってもいい?
とか。
汗だくの私。
たくさんの人出を覚悟して行ったのですが
みなさん、わんこに優しかったです。
上ったら降りるわけですが・・・
階段怖かったです。
降りまぁ~~す
わんこ通りまぁ~~す
と言いながら、
1段ずつ、ゆっくりね。。。
とわんこに言いつつ。
ちゃんと理解して1段ずつ私を待ってくれている
パンダと姐さん。
人の後ろからしか来ない
さんごとめちこ。
何しでかすかわからないから
リードを超短く持たれていたじぇ。
たまには、こんなのもいいね。
で、遠目で全体像を。
IMG_0174_20160329181526cfd.jpg
ここでも、
いっぱいいるね~
かわいいね~~
わんちゃんだね~~
とお声を頂き
母より愛想を振るべき相手を知っている・・・
姐さんは、今に母が切れそうなのを感づいたか??
IMG_0195.jpg
で、
ここまで、40分くらい。
やっと少し落ち着いて私を見てくれましたわ。
これから、30分くらい歩いてテンション落としてから
目的地に行くことにしよう。

帰り道、河川敷によって皿投げ。
明日の講座中、静かにしててくださいね。
9時半開始。
早めに来てくださっていいですからね~~

帰って来て、ダメ押しのシャンプー。
IMG_0204.jpg
モッフモフ。
そして、さんご。
IMG_0205_20160329181548045.jpg
自分は関係ないとタカをくくっていたらしい・・・
テンションダダ下がり・・・
疲れすぎるとベロが引っ込むらしいじぇ・・・
IMG_0216.jpg
いつもはこんなんなのに・・・
IMG_0137_2016032918155093d.jpg
* Category : うちのわんことお知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-11 (Tue)
嫁に行って・・・
ちょっと落ち着いた生活に戻り・・・
IMG_6245.jpg
怠惰な生活に戻っただけ???
まぁ、こんなもんでしょ。
で、お里でも完売になったバッグ・・・
こちらでも、完売です。
IMG_6250.jpg
別バージョンを5個だけ作るように裁断してありますが
私の試験があるので
9月になります。

その後の増産はありません。
もう、めんどくさいバッグで・・・
縫いたくない・・・

ごめんなさいね~~~~~
* Category : うちのわんことお知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
