02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-01-12 (Thu)
明日、発送する物。
IMG_1812.jpg
幕張で売るはず・・・
余ったら、ネットかな・・・

今日、取扱業の継続の研修会に行ってきました。
下の写真は、通販生活の冊子に載っていました。
インチキブリーダーから助け出される前の写真のようです。

IMG_1809_20170112230728974.jpg

講師の先生のお話が1時間程度あるんですが
今回はとても残念でした。
取扱業として参加するのは
私のようなトレーナー、トリマーさん、ペットショップの方、ブリーダーの方・・・
ペットを扱ってお仕事してますよという方。
どの方に向けての話だったのか?
私たちにとっては、何言ってるの?
とずっと不思議に思ってしまう内容でした。
まず、7週齢までが社会化のチャンスですから
しっかりやりましょう。。。
ん????
母犬と離していいのがもうすぐ60日になるというのに
49日で社会化のためいろいろ頑張りましょうってどうよ??
4か月過ぎても、社会化は、どうにか何とかなるかもしれませんって何言ってんの?
行動学ではそういうことが言われているかもしれないけれど
7週齢で人間のもとに行ったら・・・
90日、13週齢までは親元で、と思っているのに。
100歩譲って
ブリーダーやペットショップの方に向かっての話だとしても
なんか納得できないわ。
これでは、2か月までに売って、社会化しないと
フレンドリーなわんこにはなりませんよ
って言っているようにしか聞こえなかった・・・
違う意味で言っていたとしても
私にはそう聞こえました。
お話の仕方がまずかったとしか思えません。
センターの職員に、会ったときに、
あのお話の仕方は誤解を招きますと
言ってやる。
最後に、この講師の方は
繁殖引退犬は、
譲渡しましょう
って・・・
はぁ????
今まで、お金を稼いで食べさせてくれた繁殖犬は家族ではないのか?
その恩に報いるため、最後まで面倒見るのが当たり前じゃないの?
譲渡も放棄ですから・・・
昨日のクローズアップ現代も
春香クリスティーンさんがいてよかった。
今日は、滝川クリステルさんがBSで殺処分を減らすためには・・・
って番組に呼ばれていた。
蛇口・・・
ため息が出る。

おまけで思ったこと。
取扱業を誰でも取れるようにして
研修を受けさせ、人数を把握するってのは
良いことだと思う。
でも、改正の前は、
実際に半年だったか1年だったか働いた実績がないと取れなかったり
研修受けなくちゃいけなかったり、
市町村が認めた資格を持ってないとダメだったりしたのに
今は、誰もが取れるようになりました。
これも残念です。
仕事として取扱業を持っていなくてはいけない人間とそうでない人間が出てくるから。
この誰でもの仕組みを作ったのは
血統書を出しているところ・・・
愛護法の改正を踏まえて、抜け道を作るため。。。
なんだかな~~
まじめに仕事している人間としては
区別が欲しかったりする。
残念だ。
気分悪く終わるのは嫌なので
めちこのお裸で・・・
IMG_1805_20170112230726140.jpg
赤の効果だな。
言いたい事書けるわ。
* Category : うちのワンコとお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-01-10 (Tue)
ピクミンから逃れるためには
寝るしかないらしい・・・
IMG_1781.jpg
お洋服着替えてお写真・・・
IMG_1773_20170110210544cfc.jpg
じぇが凛々しく映ると
ひすが寝ている・・・
なかよしさん。
IMG_1704.jpg
さんごさんの場合・・・
IMG_1713.jpg
ベッド独り占め・・・
譲りあうとか協調性とか
無縁な方のようだ・・・
3日は、ひすの8チャイの誕生日でした。
IMG_1678.jpg
軽いディスクをプレゼント。
私の腕が治ったら投げてあげるね~~

バッグ。
紺色です。
柔らかくて軽くて良いバッグになりました。
IMG_1746_201701102106205be.jpg
iPhoneの手帳型のカバー
IMG_1673_201701102106030eb.jpg
ボタンの位置が気に入らなくて
作らなかったけれど
お~~~
という発想の転換をビックカメラでいただき
作った~~~
IMG_1667_20170110210601472.jpg
マナカ入れ
IMG_1762.jpg
今年は、私の周りでは、
赤が流行るようだ。
IMG_1761_20170110210541aee.jpg
どうか、私を攻撃しないでね~~~~~
IMG_1759_2017011021054055c.jpg
でも、嫌なことから身を守るのには
いい色かもしれません。

両手の親指の付け根の関節が
もうやばいです。
そろそろ、病院送りの予感。
* Category : うちのワンコとお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-01-02 (Mon)
明けました。
今年もよろしくお願いいたします。
最後の最後まで、なんぞかんぞ作っていました。
楽しかったです。
元旦は、記念写真から。
IMG_1624.jpg
振り向きお嬢たちだけで。
IMG_1639.jpg
お正月の玄関は・・・
IMG_1562.jpg
ちくちくの分身たちも・・・
IMG_1568.jpg
クリスマスをお正月に変えて
IMG_1569.jpg
じぇも~~
IMG_1570_20170102185001241.jpg
今年のおせちは、、、、
柿安さまと、イタリアン!!
IMG_1577.jpg
うまうまでした。
頑張った酉さんたち。
写真撮り忘れた子もいますが
よく頑張りました。
IMG_1669_20170102185031338.jpg
そして、ご褒美!!!
IMG_1198_201701021850052b8.jpg
かっこいいお写真いただきました!
IMG_1392.jpg
大好きな先生の絵!!
IMG_1546_20170102185006d73.jpg
茶色いお財布
IMG_1547_20170102185007590.jpg
ゲーム!!
IMG_1551.jpg
今年もできるときに、できることを、できるだけ
頑張りますので、よろしくお願いいたします。
* Category : うちのワンコとお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-12-21 (Wed)
木目込み、先が見えてきました。
今年もがんばったな~~
仕事にキリが付き振り向くと・・・
IMG_1305.jpg
かわいいね~~
さんごさんも寝ていいんだよ・・・
IMG_1314.jpg
お休み。
向き変るんかい????
君も宇宙人だからね~~・・・
IMG_1316.jpg
昼間の休憩時間に
お犬様孝行。
本日いいとこなしの
めちこ・・・
IMG_1329_2016122118001232a.jpg
朝から、さんごに売るから・・・
ひすの激写・・・
ディスク出すときに
そんな怖い顔しなくても・・・・
IMG_1362.png
成長著しいじぇ~~

走るは、飛ぶは、取るは。。。。
びっくり。
伸びしろたっぷり。
母頑張ります。

楽しんでいたら、
すごい勢いでサイレン鳴らしながら
パトカーと消防車・・・
どこかで火事?
と思っていたら、私たちがいる河川敷に下りてくる。
私は・・・
え~~~
何もやってないよ~~
と言っていました。
奥の方の、畑がある方で何かあったみたいで・・・
お巡りさんも、消防士さんも
一生懸命走ってました。
こんなに必死で助けようとしてくれてるのに
誤報だったり、いたずらだったりしたらかわいそうだなって
思いながら帰ってきました。
IMG_1360.jpg
そして、今日の酉。
IMG_1299.jpg
* Category : うちのワンコとお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-12-20 (Tue)
こんなにサボっていたとは・・・
特に普通に仕事して
練習して・・・
手が痛い・・・

今日も外遊びしたので
おnewなお洋服に着替えました。
IMG_1290.jpg
今日はひすい君、同じ向きを向いてましたが
みんなにもたれられ・・・
違う世界に行ってるようでした・・・
昨日の写真はこれ。
IMG_1229_20161220211814118.jpg
見事にひすだけ、反対側から振り向いて・・・
やはし宇宙人か・・・

今日のお仕事。
お正月前なので
こんな写真を。
IMG_1297_201612202118200be.jpg
可愛いね~
宿題だった絵を額に入れました。
IMG_1132_20161220212507b5e.jpg
今回はお直し無し!!
やったね。
そして、木目込みに追われまくっているので
逃避行動・・・・
お帽子編んじゃいました。
IMG_1067_20161220212506fe8.jpg
25年ぶりくらい・・・
そんな時、わんこさまは、寝てます。
IMG_1043_20161220211847298.jpg
でもね、編みあがったら、ご試着お願いするわけで~~
IMG_1169.jpg
迷惑ですか?
可愛いですよ。
IMG_1170.jpg
眠いですか?
似合ってますから。。。

お仕事を変更することなんか
保護犬以外なかったのに
今回、生徒さんが皆さん優しくて・・・
こはくさんの最後の大会に出ることができました。
ありがとうございました。
コソ練・・・
IMG_1142.jpg
海のそばなので、すごく風が吹いていました・・・
こりゃ、あかんわ~~~
IMG_1139_20161220211852ee3.jpg
くわえたままでのバ~~ン
これは、完璧!
で、当日。
暖かく、風もあまりなくいい感じ。
で、ピクミンジャックで記念撮影。
IMG_1181.jpg
ひす・・・・・・ジャックじゃないと気付いたのか?
K9のお写真いただいてきました。
IMG_1295_20161220211818571.jpg
10歳半のばぁばの跳び。
良い動きです。
うらやましい限り・・・

完ぺきな演技はできませんでした。
練習の時は皿、うまく飛ぶんだけどね~~
本番になると息が切れて投げられない・・・
でも、本当に楽しくできました。
動画です。

私とこはくの10年。
私が育てた子。
自慢するわけではないです。
ただ、これを見て何か感じていただけたら嬉しいです。
100点ではありません。
でも、努力すれば、こんな風になれるかもしれません。
それが、ディスクやダンスやアジリティーとかのドッグスポーツだったり
普段の生活に役立つグッドシチズンテストだったり、
ふれあい活動だったり・・・
自分のわんこと楽しむ。
とても素敵なことです。
少しの努力を惜しまなければ
素敵な関係を築けます。
ワクワクするような関係を築いてくださいね。
結果は、今シーズン始まったばかりの競技なので
エントリー数は2。
でも、今回はレベルが高かったと思います。
私は、今季最高得点いただいて優勝させていただきました。
50点満点中42.5点。
うれしかったです。
うれしいのがよくわかる表彰式。
ハンドラー、ニッコニコで前見てますが
わんこ、副賞でいただいたおやつしか見てませんから・・・
IMG_1293_2016122021181751f.jpg
ひすいさんは・・・・・
私の投げが安定しないので
ごめんなさいの結果・・・
IMG_1198.jpg
回転をかける
今後の課題。。。。
で、練習してみたら
なんと、浮く。
そして、足の遅いめちこでもキャッチができる・・・・

すべてが投げ手の責任だと再認識。
練習します。
* Category : うちのワンコとお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |