01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2015-08-05 (Wed)
昨日は、水分だけしかだったので・・・
一応心配だから、夜中の2時くらいまで様子見てました。
そしたら、ぴすぴす・・・
で、おやつあげたら、硬くても食べたから。。。
もう少しだなって思って寝ました。

で、偏食女、朝ごはんは、30グラムのうち、半分くらい食べたかな???
IMG_6164.jpg
ふん!!!
あと一歩だな。
トイレは、テレビの前の仮設にしかしません。
でも上手ですよ。
IMG_6170.jpg
ほっといたら、トイレしましたけど・・・・
と熱い視線を感じたので、硬いおやつ。
IMG_6174.jpg
食べるじゃん!!
よし、晩御飯・・・
一応、あんまり急にいっぱいあげてもいけないので
30グラム再び。
完食!!!!
勝ったな。
へ!!!!!!!!
で、満腹になると、反対向きに寝るらしい。
IMG_6181.jpg
教えてないのに、覚えたこと・・・・
ハウス。
それも、2階へ。


そして、お里の支援物資の宣伝。
IMG_6161.jpg
斜めがけできるお散歩バッグです。
IMG_6179.jpg
頼まれて、お絵描きしてみました。

そして・・・
先生、こんなのも描きました。
IMG_6149.jpg
やっぱり猫は難しかったです・・・
IMG_6162.jpg
* Category : レスキューと趣味
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-12-12 (Fri)
今朝、お掃除タイム。
ケルヒャー様と直対面。
IMG_1534.jpg
怖くないらしい。
じっくり観察!!

こうちゃんは、クイックルワイP-が大好き。
追っかけて回ります。
普通の掃除機も平気です。
もうちゃんが、追っかけるかな。
ウチにも届いていました。
でも、今年は、涙が出てきます。
IMG_1546.jpg
2年前の昨日、ウチにやってきた方も載ってます。
IMG_1547.jpg
こっちは、元気ですが、、、
4年前の今日でした。
こんな仕事無くなればいいのに。。。
でも、この仕事のおかげでたくさんの方々とお知り合いになることができました。
このおかげで、ぱぴこをお世話させていただけたし・・・

でも、どこにも行けないので。。。
こんなことばかりしてます。
楽しいんだけどね~~
IMG_1544.jpg
まだまだ、描きかけのものもあります。
IMG_1548.jpg
ぱぴこが巣立つまでに、何枚描けるかな。

本日の体重
こうちゃん・・・2050グラム
もうちゃん・・・2185グラム
じょうくん・・・2250グラム
* Category : レスキューと趣味
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-21 (Sat)
愛護センターのお話の続きを少し。
台湾で野生のイタチアナグマの死体から、狂犬病ウイルスが見つかったそうです。
台湾は、島国。
日本も、島国。
どっからやってきたのか・・・
恐ろしい。
夜のお散歩で、アライグマに襲われた話も聞きました。
気をつけないと。
気をつけてください。

迷子が多発しています。
探し方が分からない方もいると思います。
まず、保健所、警察署です。
愛護センターで聞いたお話。
迷子で収容された子。
期限を過ぎても飼い主さんは現れませんでした。
仕方なく、処分になったそうです。
頑張って処分しないようにしてくださっています。
でも、助けてあげられないくらいの怪我や重病の時は
苦しみを長引かせることしかできないと、センターの方は苦しそうに言ってみえました。
ここは、治してあげることができません。って。
その後、飼い主さんは、センターにいらしたそうです。
安置されていた、遺体と対面し、首輪だけ持って帰られたと。

マイクロチップの装着は必要かもしれません。
でも、首輪に名前や電話番号が書いてれば・・・
こんな悲しい対面にはならずに済んだかもしれません。
自分のわんこです。
100%は絶対にないです。
どうか、何か工夫をしてください。

ちょっと、休憩。
お洋服で振り返りの待て。
IMG_8938.jpg
飽きてやる気が失せたらしい・・・
IMG_8940.jpg
こんなことを何回も繰り返すと・・・
IMG_8932.jpg
爆睡姐さん。

銀のチャームできあがりました。
IMG_8961.jpg
1年半ぶりくらいに、お教室再開です。
そうです。
律儀な私は、お預かりしている間、気になってお教室にも行けなかったんです^^;
以外と小心者でございます。
前は
IMG_8962.jpg
ふふふでございます。

もうひとつ。
寧々絵本表紙
絵本の表紙です。
タオルが必需品の絵本です。
とっても、温かい絵です。
今になって、あ、私が出ている。
ウチの連中も出ている・・・
ヤバイ??
って思ってしまいました。
今更ながら、ちょっと恥ずかしい・・・
お買い求めは、
ねねのふうせん
サイトに飛びます。
お近くの方でご希望の方は、メールくださいまし。
読んでいただき、考えていただき、少しでも前進できればうれしいです。
* Category : レスキューと趣味
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by らんちんのお父さん
この絵を見るだけで涙が出てきます・・・。歳のせいか涙もろいです。寧々さんなかなか会いに行けてません。逢うのには心の準備が必要ですから・・・

* by 美桜
胸の痛む話です。
改めてしっかりしようと思います。
いつもためになるお話しをありがとうございます。

絵本の発売、おめでとうございます!
O(≧∇≦)O
楽しみに待っていました。
あとで注文しに行きます(*^^*)

Re: タイトルなし * by こはく姐さん
らんちんのおとうさんさま

はい。
何回読み直しても涙が出てきます(T_T)
でも、とっても暖かく素敵に出来上がりました。

寧々さん、可愛いですよ(o^^o)

Re: タイトルなし * by こはく姐さん
美桜さま
我が子を守るのは、親ですもの。

絵本、楽しみにしてくださいませ。
とっても素敵ですよ(o^^o)